プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【揚げないとんかつ】

Thu.10.03.2011 0 comments
敬遠しがちなオーブンでの揚げもの。

イメージとしては、後の掃除が面倒そう。とか、作る段階が面倒そう。とか、美味しいのか?とか…とりあえずマイナスイメージばっかりが浮かびませんか???
私はその一人で、せっかく当時は高機能が色々ついたオーブンを買ったものの、全く活かせていないのが現状。

でも、なんかとんかつ食べたい気分だったのです。


オーブンの使い方レシピなんかをよくよく見てみると、思ってるほど面倒じゃなさそう!って気づき(最初のパン粉をローストする部分くらいかな?手間と言えば)早速、作ってみました。

005_20110310190851.jpg
*あれ?写真反対~笑

パン粉をローストした後は、普通の揚げ物と一緒。
小麦粉→パン粉→パン粉の順で衣をつけてオシマイ。

後はこれをオーブンが焼いてくれるっていうのですから、これって実はものすごく楽なんじゃない???

だってね、油の傍でつきっきりでいなくていいし、危なくないし。
時間通りに焼けば、まず中まで火が通ってない心配もないし。
焼いてる間は、後片けとか、他の料理の準備とかできるし!
焼いた後の掃除も、実は油使っての揚げ物の方が、色々そこらじゅうに飛び回って、汚いのでは…。
オーブンでなら、庫内だけ掃除すればいいことだし!

で、肝心のできあがりはこんな感じ。

017_20110310190850.jpg

見た目はフツーのとんかつ…ですよね?(の、つもり)
旦那もぜーんぜんわかってなかったみたいです。

これで、揚げたとんかつに比べて50%近くカロリーカットできてるみたいです!すごい!
次は唐揚げに挑戦してみようかなぁー。

オープンコロッケなんかでもいいかも。。。(オーブンいらないけど)



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 今の気持ち - Home - 【今日のおやつ】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。