プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【リバーシブルパッドシーツ】

Sat.05.03.2011 2 comments
026_20110305141821.jpg

姪っ子おさがりのアンパンマンのパジャマ。
最近、アンパンマンを見て、ようやく理解できたのか「パンパン」と言ってます。
でも、全くアンパンマン熱は高くありませーん。

そして、楽しんごの「ドドスコ」もいつの間にかできるようになってました。
子どもって…。笑
最後のお股広げるとこまで、完璧でっす!


ところで、今日はお気に入りのご紹介。

914847px91_20011A.jpg

コレ。
ベルメゾンのリバーシブルパッドシーツ
パイル素材と、マイクロファイバーのリバーシブル!

013_20110305141822.jpg

曇りだったので、色悪いですが、コレはビスケット。(本当はもっとあたたかみのある薄ベージュって感じの色味。)
マイクロファイバー面です。
んもー、本当にマイクロファイバーさまさまです!(今使ってる毛布の記事はコレ→
軽いし薄いのになんてあったかいのでしょう…♪

この上下セットで、真冬もぬくぬくに過ごせました。

そして反対側はこんな感じ。

014_20110305141821.jpg

タオルのような肌触りがいいですよ~♪
数回洗ってるので、ちょっと使用感ありますけど…笑


このパッド、リバーシブルってとこに惹かれて、更にお値段も安くて(シングルで1枚1480円!)即買いでした。
でも、よくよく考えてみると他にもいいことだらけなんですよ~!
洗濯もじゃぶじゃぶできるし!
洗い替え用にもう1枚買ってますが、その2枚のみで1年通して使えますから♪経済的!且つ収納面もスッキリ!

…って、ちょっと疑問なのですが、わが家は実は敷布団にシーツはかけてません。
敷布団(そのまま)→ベットパット→毛布→上布団(上布団はカバーしてますよ♪)…の順です。
これって、間違ってるのでしょうか???
本来なら、多分敷布団カバーみたいなのするものですよね、多分。
セットで売られてるし…

けど数年前からベットパットを利用するようになって、あれ?敷布団の柄って見えんやん?ってなって、それから使用することはなくなったのですよ。
もともと、敷布団カバー、洗った後でセットするのが面倒だったし、洗濯物も減ってラッキーくらいにしか思ってないんですけど…やっぱり敷布団カバーってするべき???

って、ちょっとした私の疑問でした。普通がわからないのですよねー。




あともうひとつのお気に入り。

001_20110305141822.jpg

salutのワッフル。ひなまつりの日に妹がおみやで持って来てくれました。
ここのは、やっぱりバニラorバニラシュガーが一番~!
(写真はバニラシュガー)

ワッフル、作ろうかなぁー。作りたいなぁー。
ただね、家で作ると、かなり経済的なんですけど、量もしっかりできてしまうので、高カロリー摂取になってしまうので、気をつけもんです。。。

いや、私がガマンすればいいんだけどね。
あるとついつい…手が伸びる~。。。



よね!?




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【今日のおやつ】 - Home - 【ひなまつり】 »

- comments
2 comments
No title
ベルメゾンのパッドシーツ、「買おう!」、「やっぱりやめとこう~」を繰り返してたんです
リバーシブルでこのお値段。。。どうなんだろ~って
でも今回の記事を読んで買う事にしました!!!
私、かなりaiさんに影響を受けて、以前マイクロファイバーの毛布も買っちゃいました
そして。。。リュックも
どんだけ影響受けてんねん!!って感じですけど。。。
欲しいなと思っているのが、タイムリーに記事にされているので、なんか嬉しいです

うちは敷布団にシーツをかけて、その上にパッドシーツです
でも敷布団にかけているシーツは、たまーにしか洗いません
年3回くらい(笑) もちろん、パッドシーツと掛布団シーツは洗ってますよ!
みなさんどうされているんでしょうね~

ayaさん★
私も、実はこれ、値段の割にどうなのだろう…?
と思って買ってみたんですけど、あの値段だったらアリ!だと思いますよ~♪
本当にあったかい~です。

毛布やリュックも買われたのですね♪
でも、こうして自分発信のもので、喜んで下さる人がいるのって、とっても嬉しく思います!
ありがとうございますね☆

やっぱり敷布団にはシーツされてるんですね~
きっとそれが普通ですよね☆わかっていつつも、面倒なのでしていない私…。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

