プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はるなつ服】

Mon.28.02.2011 0 comments
「まいにち着る女の子服」より。
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る

リネンのフリルワンピース 作りました。

006_20110228143242.jpg

まだ去年くらいだと、生地も50cmでらくらくワンピも作れていたのに、90cmともなると、少々難しくなってきつつあります。
だけど、当時買っていた生地は、とりあえずお試し!って気持ちで50cmしか買っていなものが多く、順序良く消費していかねば!なのです。(パンツとか小物作るのでもいいのだけどね)

これは、確かnaniIROアンティークレーベルのもの。
本当は別のものが作りたかったのだけど、長さが足りないと最近気づき、このワンピにしてみました。

でも…なーんかイマイチ。
というか、本の書き方が私にはやっぱり分かりづらい!初心者なうえに、裁縫に関しては本当に無知なのでだからね~仕方ないのだけど。。。
なんとなく自分のやりたいように作ったので、ちょっとおかしなことになってるかもです。

でも、落ち着いた雰囲気のものができてよかったなぁ。
子供服で、こういう柄のって、見たことないしね。
今年の春夏にピッタリな感じです。(しかし、若干まだ大きめ…)




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【ひなまつり】 - Home - 【山の食堂 Hana】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。