プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【山の食堂 Hana】

Sat.26.02.2011 4 comments
さっき、A-studioたまたま見てたら、ゲストがaikoだったので見入ってしまったー。
10年くらい前は、ファンクラブ入るくらい大好きだったのですよね。なつかし。

鶴瓶さんが「二時頃」についてちょっと話してたので、無性に聞きたくなって、今聞いてます。
いいよ。この歌。知らない人が多いけど…名曲っす!!!



…ところで今日はね、友人Mとまたまたランチ行ってきましたよ~♪
場所はね、前々からMオススメだった「山の食堂Hana」。

龍河洞の左手の道をひたすら道なりにまっすぐまっすぐ行くと見えてきます。。。

011_20110225235726.jpg

ここ、最近は予約制なんだそうです。
でも、私たち0時前くらいに着いたけど、お客さんたーくさんいました!
周りはもう、山で、深呼吸したくなる感じ。
中も、暖炉があって、大きな山小屋食堂みたいな感じです。


ピザが美味しいってよく聞くけど、私もMも食べられないので、結局カレーを注文する私たち。
ピザ食べれる人は、絶対食べた方がいいですね~♪だって、写真とか本気で美味しそうでしたよ!

009_20110225235732.jpg

私はインド風チキンカレー。Mはタイカレー。(美味しそうでした!)
私が頼んだのも、スパイシーだけど美味しい!ナスが美味。チキンがね、もっとがっつり来るかと思ってたけど、つくねみたいな感じ。美味しかったけど予想外でしたー。

カレーは650円。

それに、サラダのセットも+200円で頼めます。

006_20110225235736.jpg

なかなかモリモリなサラダでした。左上のサラダが一番美味しかった~♪
ムスメの大好きな水菜もあったので、わけてあげましたよ!

帰りに、犬大好きなムスメと、大きな白い犬をたっぷり見てきました。
おフランス出身の犬だそうで、確かに今までみたことないです。でも、毛がもわもわで優しそうなおじいちゃん犬でした。ムスメも、「いぬ!」「いぬ!」と大興奮~♪

それにしても今日は暑かったですね。
2月とは思えないくらい!
山の食堂…ってくらいだから寒いかな?と思ったら全くでした。笑

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

山の食堂 Hana

■高知県香美市香北町岩改2248
■0887-59-4831(要予約)
営業時間:11:00~17:00
定休日:月~水





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【はるなつ服】 - Home - 【ブリタの浄水器 リクエリ】 »

- comments
4 comments
あ、ここも行ってみたかったがよね¨
月~水が休みながや。

全部テーブル席?
-3110-ちゃん★
そうそう、月~水が休み。
全席テーブル席やけど、子供用の椅子とかも3つくらいあったかな?
ムスメおったけど、私はけっこう楽に過ごせたよ~♪
意外と座敷やと走り回れるから、座っておる方がおとなしかったりもするみたいで…

ここは、また行ってみたい感じよ~♪
No title
こんばんは。
久しぶりにPCを開いたらたくさん更新されていてびっくり(笑)
あちこちランチに行かれていますね!

我が家はHanaによく行ってます(^^)
美味しいですよね~!
Hanaの料理は定期的に食べたくなる麻薬的な美味しさ…。
夫婦で中毒になってます。
パスタもオススメですよ。

実は我が家も明日行く予定なのです(ワクワク)
aiさんのブログを見てもう食べたくて仕方なくなってしまいました(笑)

夏の雨の日のHanaもとっても雰囲気があってよいですよ~。
nuitさん★
こんにちは★

Hanaさん、行かれてました???
nuitさん、常連さんなのですね~♪
私は初Hanaでしたが、今度また行きたいです!

パスタも気になるところですね~
ピザが食べれたらなぁ~と、こういう時は本気で悔みます…笑


夏の雨の日のHanaさん…どんななのだろう…。
夏も雨も苦手な私ですが、ちょっと興味ありますー♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

