プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ハギレ処理】

Tue.22.02.2011 4 comments
ソーイングを始めて、そろそろ1年くらいです。
…ともなると、けっこうたまるハギレ!いつかどうにかしようと思いつつ、もうすでに1年。
今の「やっておこう!」という気力を逃しては、また当分手つかずのままで済んでしまいそう…

というわけで、ようやくハギレ処理、ちょっと開始しました!

まずは、ハギレと呼ぶほども残っていないリバティ生地。
だってお値段高い生地なので、ほんのちょっとでも捨てるのが惜しい!(貧乏性???)

でも、そんな少しの生地でも、これなら大丈夫♪

001_20110222144548.jpg

くるみボタン。
100均のだけど、十分です。大きめボタンなので、洋服にも使う予定。
(このリバティ「keiko」好きでした!)



お次はコレ~!

002_20110222144548.jpg

お手玉です。

お手玉って、調べてみるとけっこう形があるんですね~
私は、端っこをぎゅって絞ってるタイプしか頭に浮かばなかったけど、この枕型っていう形のお手玉が一番作りやすそうだったので、これを採用。

お手玉も、生地によってはラブリーな感じになるもんですね~。

004_20110222144548.jpg

とりあえずの収納場所は、セリアのバケツ。
これを、上から吊るして玉入れみたいにして遊ばせてもいいなぁ~と思って、ムスメが寝てる間にひとりでやってみたけど…
このバケツじゃちょっと小さいので、1歳児が投げ入れるのには無理があるようで。残念!

でも、何かと使えそうなお手玉なので、もう少し数を増やしてみます!



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【ブリタの浄水器 リクエリ】 - Home - 【オーガニックマーケット+草庵】 »

- comments
4 comments
No title
お久しぶりです!
ボタン、めちゃめちゃ可愛い♪ 売り物になりそう!
aiさんの生活というか、発想というか、いつも素敵ですね。
私なら、もったいないと数年間溜めておくものの、最終的にはハギレは捨てちゃうかも。。。( ̄_ ̄|||)
見習いたくなるものばかりです。
早速お手玉作ったがやね-!
さすが!仕事が早い!
玉入れは吊したら難しそうやけどまずは置いて投げ入れるのはどうやろ¨?
おままごとにも使えそうやね♪

ハギレ、女の子やとパッチン留めとかもかわいいでね¨
エミさん★
お久しぶりです♪
ブログも覗かせてもらいました~また再開されたのですね♪これからもオジャマしますね!

このくるみボタン、本当に簡単でかわいくできますよ~
ダイソーにキットがあるので、ぜひぜひムスメちゃんに♪ゴムを通してヘアアクセにもいいですよね♪

私もはぎれ、もったいない…とためて置くタイプです。なので今回、作った物、これから先形にするもの、もう形にもならないもの…とわけて、捨てたものもあります!
なるべく捨てるものは少なく…を心がけたいのですが、それだと部屋の大きさに見合わない場合も出てくるから、そこは臨機応変に☆ですよね♪
-3110-ちゃん★
そうそう、もー作る!って決めたらその時に動かんと、また数ヶ月後になるきね…笑
今度パッチンピンも作るがよ~♪だけど…ご存知の通り今の私のムスメのヘアだと、必要ないぽいき、コレまた先送りになりそうな予感☆

うん!今はねー置いて投げさせたりしてみゆー。何かと使えそうよね、お手玉♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

