プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【akka】

Mon.07.02.2011 2 comments
今日は、妊婦ちゃんMとランチに♪
4月末に出産予定なので、後2ヶ月ちょっと。できるだけランチに出かけたいと計画している私たち。

今日の場所は…ここ!

023_20110207194134.jpg

南御座の「akka」。
イタリア料理屋さんって聞いていて、イタリア料理=オシャレ。ちょっと高級?なイメージのワタシ。笑 
子ども…大丈夫かなぁとドキドキしてましたが…
とっても子どもに優しいお店~!だったのです!!!

店内はこんな感じ。
今日はRICOH CX2です。ミニチュアモードで。子どもいるとデジイチってなかなか持ち歩けない~ね!

007_20110207194135.jpg

オシャレ。だけど、気取ってない感じ♪

008_20110207194135.jpg

2階もあるみたいー。
私たちが座った席は、下にラグがひかれてて、靴を脱いでくつろげました。(テーブル席だけど)子どもいると、ちょっとありがたいかも!?
小さい子用の本も置いてくれていたしね。


しかもね、こんなものまで!

012_20110207194135.jpg

わかりますか~?
うっすらアンパンマンが!!!

アンパンマンのビデオ、流してくれてるんです~すごい!
しかもね、ドリンクもサービスで出してくれたり、(しかも2杯もムスメ飲んでました)帰りにお菓子もくれたり~!なかなか至れり尽くせりだったムスメッコでした。


…ところで、今日の私たちのランチ。

015_20110207194135.jpg

サラダ。
奥の野菜ジュース、色々入ってるのですが飲みやすかったです~♪

017_20110207194135.jpg

パスタ。
野菜たっぷりの柚子胡椒風味のペペロンチーノ。
他にも数種類ありました。Mはチキンとトマトの!これも美味しそうだった~★

あと、パンもあったんですけど、ムスメにあげてたら写真撮リ損ねました!
一人2種類、これも美味しかったです。

ここのお店のシステムが、少し変わってて、メインの料理(パスタorピザ)に
・サラダ
・パン
・ドリンク
・ドルチェ
の4種類の中から自分で好きに選べるのです!

メイン+1品で800円くらい
メイン+2品で1000円(私たち、コレ)
メイン+3品で1300円くらい
メイン+4品で1500円くらい…みたいな感じで。

その日の気分で選べるのがいいですよね~
食事後、ゆっくりお話したい!って人だとドルチェ+ドリンクとかね~♪

このランチ以外にも、オススメランチとか、玄米が出てくるランチとかありましたよ!
ランチメニューが充実しているのは嬉しいです!!!

そんな感じで、久々のcafeレポでした!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

akka(アッカ)
■高知市南御座 19-16
■11:00~22:00(OS21:00)
■088-885-7666








いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪

« 【柔軟剤コレクション】 - Home - 【苦悩するキッチン】 »

- comments
2 comments
No title
わw本当におしゃれでいいですね☆!
小さい子供がいる女性の気持ちがよく理解されてますね^^
rinnさん★
本当、いい意味で気どってなくって、過ごしやすいお店でした♪
でも、うちのムスメまだ未だにアンパンマンにあんまり興味ないので、もっとアンパンマン好きな子とかだったら、最高!な空間でしょうね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

