プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【節分準備と、写真】

Thu.03.02.2011 4 comments
今日は節分ですね~
もともと恵方巻きの習慣もなかったのですが、旦那が大阪出身やし、おかずあんまり作らんでいいしいいか~ってことで、今日は朝から恵方巻きの調達に行ってきました♪

…でも、以外といいお値段するんですよね~中身も普通のかんぴょうとかきゅうりとか卵なのに!…これなら作った方がマシやん???ってことで、そのまま材料買って帰りました。
ムスメ用に細巻き寿司も作ったし(しかも切った端っこ美味しそうに食べてくれたので、やっぱり作って良かった~♪)後は食べるのを待つのみです♪

お約束のコレも用意してます。

001_20110203145320.jpg

お面は、昨日の開放保育で。旦那が西郷どん見たいって言ってました。笑
豆まき用のカップ(?)も昨日、保育園でもらいました~♪かわいいー。
豆は…少ないのかもだけど…私この豆苦手なので、必要最低限に。本当はチョコボウルとかで代用しようかと思ってたくらいですから!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで…全然関係ありませんが、昨日ようやく年末から本腰入れて作業してた「アレ」が届いたのでご紹介しますね☆
って、肝心の「アレ」って言うのは~

003_20110203145320.jpg

コレです!
って言ってもわかりにくいかもなので…中身をすこーし。


じゃじゃん!

004_20110203145320.jpg

はーい、写真でした~。
実はコレ、今やオシャレブロガーさんの間で話題になってる 45デジタルコンビニさんの「リング製本」なのです。詳しくはコチラをクリック!→

この存在を知った当初は、店頭持ち込みのみしかこの製本してもらえなかったようなのですが、きっと要望がたくさんあったのでしょうね~最近はデータを郵送して送るとこんなステキに仕上げてもらえるようにもなりました!ありがたい!!!
今回は588枚分、1枚42コマ。14ページで仕上げてもらいました。全部コミコミで5500円くらいです。
ちなみに表紙は自分で作成して一緒に送付したものを取り付けてもらってます。そうすると多少お値段もお安く…いえいえ、自分のオリジナルっぽく仕上がるのです~♪(サイズ規定とかあるようなので、お店の方にお問い合わせくださいませ)

写真大好き!な私なので、いろんなものを残しておきたい!
…だけど、コレとコレ、微妙な顔の違いやけど、現像する???っていうのとか、ムスメの手とか足とか、作ったごはんとかお菓子とか洋服とか!現像してもアルバムに入れ込んでいくのに悩むものも、気軽に写真として残しておけるのがイイです!

しかも、コレ1年分でこーんなにスッキリするので、収納場所にも困らないですしね☆
もちろん、普通の写真サイズで残しておきたいものもあるので、それはそれで少しずつ現像してあります。今まではただやみくもに現像するだけだったので、写真の整理に頭を悩ませましたが、コレでひとつ悩み解決です!

もちろん、今日の節分パーティ(?)の様子も写真におさめますよ~♪



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaライフ » 楽しく生きる

Categoryひとりごと

« 【フード付マフラー】 - Home - 【ママ友ランチ*】 »

- comments
4 comments
このリング製本いいでね-!
バックが黒やしね¨〇

写真の感じはどう?
あたし携帯で撮影したがも入れたいがよね¨

今度見せてね-♪
-3110-ちゃん★
リング製本、迷いよったけど、結局は-3110-ちゃんのひと言で決めた私~笑
これ、いいよいいよー!
写真の感じもキレイやと思うし、材質も◎!
携帯のも42コマやったら問題ないがやないかなー???

今度見て見て~♪
今月あそぼー。またメールするねっ!
No title
リング製本イイですね♪
Emiさんのブログですか?
私も気になっていてマネしようかな~と思ってたんですけど
なかなかできずにいました
近所にお店があるようなので、今度こそ写真を整理して作ってみたいと思います

で、質問ですが、表紙が素敵過ぎるのですがどのように作っているんですか?
私は年賀状なども写真店に頼んでしまうぐらいパソコンに疎いんですけど。。。

フード付きマフラーも素敵です♪カワイイ!!!
私は今、上の娘の幼稚園入園準備で悪戦苦闘しています
aiさんみたいに器用にできたらいいのに~って思いながらミシンがけ頑張ってます

ayaさん★
そうです~!
Emiさんブログがきっかけです♪
ご近所にお店があるなんてうらやましーです!!!なんてったって、送料1000円ですから。笑
写真整理、踏み出すのが私はなかなかでしたが、やってしまえばなんてことはない~♪でしたよ☆

表紙はですね、私もそんなに技術がないもので、もうー簡単にワードで仕上げてます~
ちなみに、写真をポラロイド風に加工してるのはこちらのサイトで→http://www.artbir.com/news/2008/10/31/post-118/

簡単に、しかも無料でできるのでぜひ!!!

幼稚園の入園準備…楽しそうーと思ってしまう私ですが、実際はほんと大変らしいですね☆
来年は保育園にいれる予定なので、来年の今頃は私もバタバタしてそう…エンジンかかるの遅いタイプなので。。。笑

がんばってくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

