プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【わが家のケトル】

Sat.29.01.2011 0 comments
わが家のケトル、2つあります。
1つはコレ。

001_20110129020315.jpg

月兎印のスリムポット。
卓上IH+コレで、湯沸かしがけっこう早いので、重宝してます。

ちなみにわが家には月兎印のソースパン、キャセロール×2があります。
アコガレのル・クルーゼなんかはとんでもなく手が届かないので…と言いつつも、月兎印もそれなりにいい仕事してくれるので、お気に入りアイテムですけど♪


もうひとつは、もうオンボロになったやかん。
沸騰するとピューって鳴るやつですね。

このやかんを、そろそろ買い換えようと思いまして…。
というのも、オンボロなのは仕方ないのですが、大きいし持ち手部分も固定されてるし、何かと使い勝手が悪く…

ずーっと候補だったのはコレ。

D.jpg

野田琺瑯のポトル。かわいいんですよね~ブルーとか最高に!
でも…これって容量が1.5リットル。
月兎印が1.2リットルなので、さほど変わらない…。
しかも今使ってるやかんは、2.5リットル。なので、このやかんの代わりにはなりそうもない…。

なので、とりあえず今のオンボロやかんに頑張ってもらってましたが…
ついに第二のお気に入り見つけました~♪コレコレ!

004_20110129020314.jpg

やっぱり琺瑯は外せないですよね~
本当は、黒が良かったのですがお安いお店は売り切れで…白ですけど、ここで買いました。→
*今もポイント10倍day!これは嬉しいですよね~♪

まず一つのお気に入りポイントは、容量2.2リットル!やっぱり2リットル以上は必須です!

二つ目はコレ~!

005_20110129020314.jpg

わかります???
持ち手が折りたためてしまうんですね~♪しかもフタの高さとちょうど同じ!
フラットケトルって呼ばれてるみたいですけど、確かにこの上部がフラットになるのはありがたいーです!
物置けるし…って、置くことの方が少ないだろうけど、置けないよりは置けた方がいいですよね!?

後、冷蔵庫にそのままINできるのでーす!
これが一番の決め手でした。
わが家はお茶よく飲むんです~麦茶とか、ウーロン茶とか。
もともと私がジュースをあんまり飲まない人なので、常にお茶はスタンバイしておきたいのですよね!

これだと沸かした後、ある程度冷めたらそのまま冷蔵庫に入れておくことも◎なので、便利!
琺瑯製なのでなかなか熱が逃げないのが難だとは思いますが…

お気に入り三つ目はコレです!

006_20110129020313.jpg

中にこんな大きな茶漉しが…!
これって、お茶パックとかでも簡単にとれるからやっぱり便利そう~。


念願のポトルではなかったけど、かなり満足度高いケトルなのでした。
次はお金貯めてガラス蒸し器買いま~す♪




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaライフ » キッチン雑貨

Categoryインテリア

« 【フリルスカート】 - Home - 【子ども食器】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

