プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【フリルスカート】

Tue.01.02.2011 2 comments
最近、毎日寒すぎーーーっ!
がんばって午前中に散歩やら買い物やらに出かけてますが…寒いものは寒い~。
でも、ムスメは割と平気そう。
さすが!子どもは風の子ですねぇ。

ムスメはとにかく元気すぎて、わんぱくすぎて、大変です~
いろんなことができるようになって、どんどん知恵もついてきて、とにかく目が離せません!
そのうえ、最近夜泣きも多いです。
この夜泣きがとてつもなくやっかい!抱っこしても何してもダメ。ただただ1時間ほど泣き続け…。
寝たかと思ったら「ひゃーん」。。。

なので、最近は夜にミシンかけるのがとても難しくなりつつあり、思うようにいかないソーイング。
4日ほどかけて、春用に、ようやくフリルスカート作ってみました。

018_20110201001049.jpg

HARUさんで買った布ですね。確か。
この生地、リバティ生地に似た手触り。
なんか上品な花柄なので、ムスメには全く似合いません~笑

017_20110201001050.jpg

今日で1歳8ヶ月を迎えるムスメ。ですが、髪の毛まだ伸びず…。そのうち~ってわかってはいるけど、こうもワンピやスカートが似合わないと、ハハとしてはちょっと寂しいかも。

でも!そんなことにもめげずにちょっとずつ春物アイテム増やしていきますね~♪



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Thema趣味・実用 » ハンドメイド

Category365.

« 【ママ友ランチ*】 - Home - 【わが家のケトル】 »

- comments
2 comments
No title
フリルスカート、女の子感満載でかわいいですね!
うちの娘も薄毛ですが、薄いままびょ~んと長くなってきたので
一昨日初めて前髪を切ったら・・・大変なことになりました。
短すぎ!

↓↓ 娘さんの器の記事とても参考になりました!
うちもそろそろ本気で揃えようかなあと思っていたところなので。
ちなみにうちは無印のを使っていますよ。
シンプルで地味だけど、まあまあ気に入ってます。
ほかに木の器も使っているのでそれとよく合いますよ。
Rumさん★
ムスメちゃん、どんな髪型になってるのだろう…笑
でも、ちっちゃい子は、どんな髪型しててもかわいいですよね~

無印の食器、使われてるのですね!
実際使ってる方のご意見聞けて嬉しいです!
私も、いい感じの木の食器をみつけたので、確かにそういうのとも相性いいですよね~
ランチプレート(?)の形だけ、改善してくれたら、無印もいいのになぁって思ってます☆笑
割れてもすぐに買い足せるとこも魅力なんですけどねー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

