プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

安産お守り

Tue.12.05.2009 4 comments
おばあちゃんに、安産お守りをもらいました。

001_20090512155315.jpg

おととい、仲良しの女の子が無事に出産したよ!ってメールをもらって。
私もがんばろう!と、そんな気持ちでいっぱいです。
元気に産まれて来てくれることだけを願う、今日この頃。

今年の夏は、花火やらお祭りなんて言ってられないんだねぇー。


ところで、今日は妹の面接が会ったので、ちょっと自宅まで一時帰宅。
と言っても1時間くらい。
ポストに入ってる手紙とか、色々整理できたのでよかったー。

私の家の近所は、けっこうイチゴ農家が多いみたいで、お店より安くイチゴを購入できます。B級品なんだけどね、この時期にしてはとっても美味しい。
しかも、今日は1パック100円!とりあえず2パックお買い上げ~。

…なので、先日のイチゴのパン、再び!です。
今回はちぎりパン風にしてみました。

008_20090512155315.jpg

だけども…薄力粉を加えて作るレシピだからなのか…はたまた私の作り方がまずいのか…生地が柔らかいのでうまく成形することができずに、ちょっといびつ。

でも、相変わらずふっかふかのパンなのです。

« UDON! - Home - いちご食パン »

- comments
4 comments
aiさんが元気なお子様をご出産されますように♪

いちごのパン、気に入ってくれて嬉しいです
薄力粉を加えるパン、ちょっとだれやすいですよね

生パン、私も自分で焼くようになってから好きになりました!
焼きたてなんてたまりませんよね~♪

>>リンクは大歓迎です^^
ドキンたんさん★
コメント&リンクの件、ありがとうございますー☆
本当に生パン、美味しいですよね!

ドキンたんさん、離乳食とかもとっても美味しそうで、色々参考にさせていただきたいことばっかり♪
今後ともよろしくお願いしますね。
なんかだんだん近付いてきたねぇ。
こないだ妊娠したって聞いたばっかりな気がするのに、時が経つのは早い。。。

ほんとHB色んなパンが作れるんやねーいいな。
それと、昨日は残念でした。またいつでも遊びに来てね☆
mioちゃん★
本当…早いよねー☆
後、3ヶ月もなくなったし。

そうそう!昨日残念だったよーーー↓
行きたかったけど、体が言うことを聞かず…
ちなみに来週までにオジャマできそうな日あるかしら?
って、また連絡しまーす♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

