プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【ここんとこ】

Wed.26.01.2011 10 comments
先週できてた目ぼう。*ものもらいのことです。でも、いい慣れてるので目ぼうで…。
土曜日には腫れも酷くなり、日曜日にはなんと左目がすんごい充血!!!
もー目も痛くてかゆくてどうしようもない!って感じで、急きょ実家に帰ることに。
もし切ったら、眼帯しないといけないので、そしたら車も自転車も運転できないしね。うちの親、今忙しいのでわざわざ高知市内まで出てくることが不可だったんです。。。

治らんかったらどうしよー
一生、人前出れん!ってくらいの酷い顔でした…

月曜日になると、なんと血が!!!目から赤いものが出てる~!って、パニック。
もう、ほんっと恐ろしくって、怖々地元の眼科に行ったんですけど…

「痛かったやろー?
でも、もう血膿も出てるから、もう大丈夫。治るよ。」
って先生のひと言で一安心!!!

あぁ~、健康ってなんてステキ!!!(目ぼうくらいで大げさかもしれませんが)って、病院に行く度に思います。
今は飲み薬と目薬で治療中。
でも、まだまだ充血してるし、目もちょっと腫れてます。。。


さて!

火曜から自宅に戻り、昨日は友だちの赤ちゃんを見に行ってきました~♪
高校時代の友人で、今回の出産は2度目!しかも看護婦さん!なので、なんか余裕な感じ。

023_20110126180329.jpg

ムスメ、赤ちゃんに興味津々!!!
でも、赤ちゃんに触る時は、やさしーく触れてくれたのでハハひと安心。
って、写真、嫌がってるように見えるよね~実際ちょっと嫌がられてたし~笑

しかも、触るまでは良かったけど、何を思い立ったか急に抱っこしようとして…焦りました!
すごいスピードで脇かかえてよいしょっと持ち上げて…私もとっさに首元に手を添えて対処できたので何事もなかったのですが…まださすがに1ヶ月半だからね~ムスメにはちと早いよね~

だけど…小さい赤ちゃんって、なんであんなにかわいいんだろう!!!
友人も美人ちゃんなので、ムスッコ2人、余計にかわいいんだよなぁ~♪

来年の2月まで育休らしいので、一緒に遊ぶよ!宣言してきました!楽しみ!



そうそう、なんか話がとびとびになってしまいますが、まだ続けますね。

私、来年の4月に社会復帰したいと思います!!!
と言ってもまずはパートから!

なんせ家計も窮屈で…笑
それなのに仕事しなかったのは、3歳までは自分で面倒みたいっていうのもあって。
来年だと2歳児クラスだけど、ま、6月生まれなのですぐに3歳児になるしね~

なんかこの前急にそうしよう!って決めて、急にアレしたいコレしたい!の欲が強くなってきました。
仕事始めると、家事も育児もってなって、てんやわんやになると思うので、それまでにいろんなことやって、スッキリしておかないと!
いや~でも、世のお母さんの大半は共働きよね~偉いよね~
だけど、家で一日中子どもの相手するお母さんも実に偉い!と私は思います。(世間からはそうは思われないだろうけど)

ムスメと今みたいに過ごせるのも後1年2ヶ月!
十分満喫したいと思いまーす★

ってもちろんまだまだ就職の目処が立ってるわけではないですが、ちょっと熱く宣言しておきたいと思います。

でわ。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪


スポンサーサイト

Themaライフ » 楽しく生きる

Categoryひとりごと

« 【子ども食器】 - Home - 【春財布】 »

- comments
10 comments
No title
読んでるだけで痛々しい(>_<)大丈夫ー??
子どもは無知やから仕方ないけど、目は怖いね。早く良くなりますように。

働くの今年の4月かと思ったら。来年だったー。
てことは、168ちゃんも保育園デビューになるんかな。ドキドキやね。
No title
大変でしたね;; お疲れ様です汗))

自分も1回ヘルニアになりかけてたんですけど、
その時は腰のありがたさを痛いほど思いしらされました。。××

普通が一番です^^

娘さんも大きくなってますね。
今が一番かわいい時ですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
血は焦るネェ!!治るならヨカッタ(●´mn`)
仕事もガンバって!!私も一段落したら仕事復帰するぞぉ♪
ところで………
旦那チャマのお城どぅーっ?
mionちゃん★
もうねー、パッと見ではわからんくらいになったよ☆
本当痛かった~かゆいし!お父さんに脅されるし!笑

そうそう、来年の4月よー!
今年はまだゆるゆる生活続けまふ!
ねー、ムスメめっちゃわがまま子やけど、保育とか大丈夫やろか?鍛えてもらわなね!
rinnさん★
他のコメント、削除させていただきました…が良かったですよね???

ヘルニアも大変と聞きます。なりかけってことで、大事には至らなかったようで、よかったですね☆
本当、腰も目も…普段何も故障ないですが、何かあるとありがたみがわかりますよね~普段からいろんなところを労らないといけないと思ったり…。

今が一番かわいい時期ってよく言われます!
…が、しかし、私にはそれが全くわからず…多分この時期を過ぎた時に気づくんですよね…
でも、後で気付くの勿体ないし、もっと今の時間を大事にしないと!って思います~
No title
あ、全然大丈夫です^^

あと、自分実は中3です。。汗))
黙ってすいません;;
言い出すきっかけが分らなくて。。××

それで、今がかわいい時期っていうのも、まだ分らないんですが、
私がそれくらいの親戚がいるので、あんなこと書いてしましました。
すいません;;

けど、かわいいっていう気持ちは本物ですよ!!!
鍵コメyさん★
コメントありがとうございます!
色々書かせていただきたいですが、せっかく鍵コメでいただいたので、次は私もオジャマしてコメントさせていただきますね♪

でも…フェルトおもちゃかわいいですよね!
私の友人もこの前フェルトおもちゃ気に入って、本を貸してあげましたよ~♪

それでは、今度私も遊びに行きますね!
ピィちゃん★
あはっ!
気付いた~?アレから全く更新されていない安土城…笑
実はね、多分けっこう進んでるみたい!(それでもまだまだ山のようなキットたち…)
近々出来具合、レポしまーす!

仕事、まだまだ来年だけどね~あと1年ちょっと…
ピィちゃんにもその間に会えるといいなぁ♪
rinnさん②
コメントわざわざありがとうございます~!

しかも!!!中3なんて!
嬉し恥ずかしですよ~お若いですね~どひゃーって思いました★笑
私…倍の年齢だものね!

でも、確かに言葉を話し始めた頃って一番かわいいって聞くんですよね~

それでは、よかったらまた覗きにきてくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

