プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【断捨離と冬小物】

Thu.20.01.2011 0 comments
最近、巷で話題の断捨離を実行しようと、昨年末からちょこちょこ頑張ってます。

でも、そもそも断捨離とは何ぞや???と聞かれた時に、パッと答えられそうにもないので、ちょっとここで改めて、断捨離の定義を調べてみました。

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。


ふーん。そうかぁ。と、改めて納得。でも、これをいちいち人には説明できないね。笑
とりあえず私の中で決めていることは、

・欲しい!→買おう!…の前に、家にあるもので対処できやしないか?自分で作れまいか?考える。…断
・クローゼットの奥底で眠っているものは、処分せよ!結婚してそろそろ4年。この期間に使わなかったものは、多分この先も使わないでしょう…。…捨
・何か買ったら、何か手放そう!これは、私の持ち物に限って、ですが、例えば洋服や服飾小物。何か買ったら、オークションに出品するなり、リサイクルショップに売るなり、妹にあげたりしてます。決して不要なものではないんだけど、出番が少なかったりすアイテムたちね。でも、不要でないからこそ、少しでも現金に換えて、新しく買ったものの足しになればとー!…離

でも、これするだけでずいぶん家の中もスッキリしてきました。



って、前置き長くなりましたけど、今年買った冬小物。

005_20110120162322.jpg

UGGのブーツ。
でも、ネットショップで買ったからね~。偽物かも~?でも、履き心地抜群でかわいいので、まぁヨシ!です。
このブーツの丈、ちょうどいいんですよね~。足元ぬくぬく!

003_20110120162322.jpg

LUCAで買ったストール。
前にお店でみつけてチェックしてたもの。一回セール後に見かけなくなってたけど、今日たまたま発見ー!お安くゲットできました~♪
かなり大きいサイズで、あったかいです。

…うーん、洋服買うより、こういう服飾小物買う方が、気持ちが満たされます。
本当に気にいったものを吟味して買うので、長く使えるからでしょうね~。洋服の場合は、そうでないこともたまに…。

もちろん、この2アイテム購入のため、靴を2足。ストール1つ。手放します。
捨てるんじゃないよ。






いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaファッション・ブランド » 最近買ったもの

Categoryひとりごと

« 【リサとガスパール】 - Home - 【ハレノヒ】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

