プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【パターン103】

Sat.15.01.2011 6 comments
夏に一度作ったこのパターン。

004_20110115142941.jpg
*無印のセールでラグ買いました♪半額の3000円~♪
マイクロファイバーなので、ホットカーペットつける前のヒンヤリ感がなくって幸せ!


初心者の私にはやっぱり襟元が難しい…ガタガタすぎて近くでは見れません~
今度はステッチせずに、下手さを隠せる方法でやってみたいと思います…

でも!このパターンは本当にかわいいのでお気に入り♪

002_20110115142942.jpg

生地も好きな感じ。
これね、HARUさんで550円/mだったはず~
なのでこのワンピ?チュニック??は、実質300円程度でできてしまいました!やすー!

ちなみに着画。

012_20110115142941.jpg

もう、写真撮るのもひと苦労です…ぶれてますがコレが一番まとも…。






いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Thema趣味・実用 » ソーイング

Category365.

« 【わが家帳】 - Home - 【お粥にはまる】 »

- comments
6 comments
No title
花柄かわいい--!!!!
大人っぽいですね^^
紫に小花柄がかわいいね♪
安いし¨!

あたしもそろそろソーイングしたい-。
けどまだ睡眠優先¨;笑
rinnさん★
花柄かわいいですよね♪
自分は着れないような色や柄モノも、子供ならサラリと着こなしてしまうの、でうらやましいんです~
-3110-ちゃん★
安くてかわいい生地ってテンションあがるがよね~

私も去年の今頃は、ソーイングしたいけど、なんとなくまだ…みたいな感じでなかなかよう始めんかった!自分のペースでやってこー♪
No title
かわいいパターンですね!
どちらかの本のものですか?ぜひ教えてください!
ふわっとしたシルエット、とてもかわいくて似合ってます。

写真・・・動いて動いて、うちもなかなか難しくなってきました。
Rumさん★
かわいいですよね、このパターン!
これは、CHECK&STRIPE さんのパターン103というものになります。
http://homepage1.nifty.com/cottonparty/shintyaku/2011_01/eighs/pattern/pattern-kids.html
こちらのURLからパターンのページに入っていけると思うので、ぜひご覧になってくださーい♪
90~130サイズまであるので、ずーっと愛用したいパターンです!

写真、難しいですよね~
ムスメはカメラを向けられるとピースしてくれるのはいいんですけど、ぐんぐん近づいてくるので…笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

