プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【今日のおやつと七草粥】

Fri.07.01.2011 4 comments
昨日作ったアップルパイ。

001_20110107142334.jpg

見た目はどうあれ、美味しくできました♪
あんまりお店とかで買うアップルパイは好きじゃないけれど(甘すぎるような気がして…)これは美味しかったー!冷凍パイシートさまさま!お手軽だし、また買って作ろうっと♪


…と、これも見た目は酷いけど、ムスメのお気にのスイートポテト。

003_20110107142334.jpg

一口サイズ。
バターをいつもより多めにしたら、更に美味しかった~♪
けど、カロリー気になるので、やっぱり次からはもとに戻します。


…とまぁ、またまた体重がやばくなりつつある私…。
やばいよね?はー、食べ過ぎないように気をつけよ。


でも!今日は七草粥の日。
昨日スーパーで買ってきたよーん。

004_20110107142333.jpg

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ …うん、ちゃんと言えるよぉ~!

無病息災を願って、しっかりいただきたいと思いますー。
食べ過ぎた胃腸にもやさしい。




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaグルメ » 手作りお菓子

Categoryおやつ

« 【OrangeとPUSSER】 - Home - 【わかったさん】 »

- comments
4 comments
No title
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今日はアップルパイがとてもおいしそうですね★!
私も今度挑戦してみます。
No title
キレイに出来ちゅうねー。大成功やん^^
このレシピ、サイズがいいよね。ポイポイつまめてしまう。
アップルパイの中身の作り方、色々試してみたことあるけど失敗ないよ。結局はリンゴの味で決まる気がする。

ななくさー。あたしもお吸い物にして食べたよ。今年もよろしくね。
rinnさん★
いつも読んでくださっているなんて、嬉しい限りです☆
ありがとうございます!

アップルパイ、これはかなり評判よかったです♪
ちなみにこちらのレシピを参考にしました~ →http://cookpad.com/recipe/247762

またよかったら遊びにきてくださいね♪
mionちゃん★
これ、かなり評判よかったよ~
調子にのって、次の次の日も焼いてみたし♪笑
そっか!リンゴの味が決め手ながやね~なる~
でもこれ、手土産にもぴったりよね。かなりリピするよーん!

ななくさ、お吸い物もいいねー。
こちらこそ今年もよろしく☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

