プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【2011 お正月】

Sun.02.01.2011 0 comments
2011年、あけました
今年もよろしくお願いします。

昨年も、私の独りよがりのようなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメント、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

昨年は、ブログを通じてお声をかけて下さる方、お友達になって下さった方もいらっしゃり、本当にこのブログを始めてよかったなぁーと思える一年でもありました。

今年ものびのび、自由気ままに日常を記録していこうと思います。
よろしくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、もう単にあったことを記録。


今年のお正月、大晦日からいろんなテレビを見まわって、最終的にダウンタウンの見てたら案の定、年が明けていました。これ、なんか毎年パターン。
20代前半は、毎年友だちと日の出見に行くー?計画が実行されていたのに、もうそんな企画もあるわけもなく。。。若干悲しく感じる大晦日。

今日はね、ムスメが目やにで目が開かず、鼻水が固まって鼻で息ができず、苦しそうにうめく声で目が覚めました。寝る前まではしっかり「見るぞー!」と心に決めていた初夢も、覚えていないのか見ていないのか、記憶にありません…あー、こんなスタート。
ちなみにムスメ、すぐに復活しましたので。


朝は、義母が送ってくれたおせちで朝ごはん。

001_20110102005045.jpg

お昼は焼き餅。
お雑煮は、私はすまし汁派、旦那は白みそにどろどろに溶けたお餅のお雑煮が好きらしく、意見が真っ向対立しているので、もう、面倒になって…笑
絶対すましだよー。みそ、無理やったもんー。
出身が違うと、こういうギャップで対立することもたまーに。お寿司の味付けとかね。

あ、午前中に近くの神社でお参りも済ませました。

007_20110102005045.jpg

ムスメ、行き交う人々に手を振るのがブームです。
相手が振り返してくれるまで振ります。いやいや、みなさんお優しい!

ごはんを食べてちょっとくつろいで、私の実家にGO!
姪っ子を誘って、そのまま安芸のナス公園に遊びに行ってきました~

016_20110102005044.jpg

寒いのに~寒いのに~と、誘ったの私なのに、もう途中からかなり後悔していた私。
でも…楽しい!
姪っ子追いかけて走り回ってたら、なかなか体もポカポカ~♪

017_20110102005042.jpg

大きなすべり台を3人で滑ってきたよ!…けど…ムスメの顔の引きつりよう!
確かに怖いよね~このすべり台!

039_20110102005043.jpg

姪っ子は、最初っから最後までパワフル!!!

030_20110102005044.jpg

ムスメ、たそがれてます。

この後は、母方の実家、父方の実家に挨拶に行き、夜は私の実家でごちそうになりました~♪
満腹~!実家、サイコ~!


…そんなお正月でした。

って!もう2日やーん!早い!
今年の目標もしっかり立てました~!
夫婦円満 家内安全 健康第一 が三原則です。

あ、楽しみにしていた年賀状~
郵便さんのバイクの音に耳をすまして、すぐにポストにダッシュ~!
束になってきてるのがうれしーよねー。
みなさん、ありがとうございまーす!


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaライフ » ひとりごと

Categoryひとりごと

« 【今年の目標】 - Home - 【今宵は…】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

