プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【今宵は…】

Wed.29.12.2010 0 comments
               005-pola.jpg

ムスメちゃん、怒り泣きしています。プププ。ブサイの、載せちゃってごめーん!

最近、私や周りの人が言っていることが理解できてきているようで、意志の疎通も少しだけし易くなりました。
でも逆に、ちょっときつく言われると下くちびるをとんがらせて泣きだす始末。。。
その後、どうしてダメなのかとか、そういうことを一応説明してギューっとしてポンポンってすると、ムスメも私をギューっとしてポンポンしてくれます。コレ、私にだけ。(あ、基本私しか叱らないからか~)

子育てって、楽しいと感じる反面、本当に難しいなと思います。
怒ることと叱ることの違いも、自分なりになんとなくわかるようになってきました。
育児=育自。この言葉を何度思い返したことか…。

そんなムスメも、来月で1歳7ヶ月を迎えます。
身長80cm、体重10キロくらいかな?
身長は生まれた頃の2倍に。体重は6倍近くになりました。
大きな病気をすることもなく、すくすく成長してくれて、本当にありがたいことですね!
本気で落ち着きがないムスメで、顔にたくさん痣ができたりもしていますが、おしとやかな子よりも、ちょっとくらいおてんばな子の方がいいよ!(私基準)
来年も元気に健康第一で過ごしましょー!



さてさって。
今日は旦那は大学のフレンズと忘年会~なんだって。いいないいなー。
子がいると、飲みの席に出席するのも難しいもんね~まず誘われることもないし~

そしてムスメも、20時くらいに就寝。

今私はまさにパラダイスー!な時間を過ごしています。
食器洗ったし!
おもちゃ片づけたし!
洗濯物は乾燥機に任せたし!

何しようかな?

アドレス帳の整理はしたから、本来なら写真の整理だよね。
だけど!今日は久しぶりに裁縫なんてしよーかしら♪
解禁!!!
ちょっとだけね。はまるとまたそればっかりになるから。

これをね、作りたくてー♪

200812yo701-4b.jpg
※画像、お借りしてます

C&Sさんの予約キットで購入したマーガレットちゃん~♪
ま、いわゆる着せ替え人形ですね。だって女子だもの!
既製品のぽぽちゃんとかが、どうしても好きになれないので、ウチはこのマーガレットちゃんを着せ替えたり色々してもらって遊んでもらおうかと思っています。

では、じっくり丁寧に作ってきますね☆



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪


スポンサーサイト

Themaライフ » ひとりごと

Categoryひとりごと

« 【2011 お正月】 - Home - 【Newモビール】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

