プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【クリスマスとお正月】

Mon.27.12.2010 2 comments
先日、義母が遊びに来ていた時に、クリスマスとお正月一緒だけど、好きなものを買ってあげる!ということだったので(もちろんムスメに)、図々しくも色々買っていただきました!



その1!…は、全く買う予定のなかったおもちゃ~

024_20101227141859.jpg

これは、義母と見ていて、2人でイイネ!と盛り上がってしまいました!
さすが関西人!というか大阪人!ひとつのもので色々楽しめるというものが好きなようです!笑(私も一緒だけど)
これは、「森のあそび箱」というもの。
これで、色々楽しめます。

026_20101227141858.jpg

これはままごとセットね。
この板をまな板がわりに使えます。磁石が組み込まれているので、こうしてペタンとくっつきます~でも、磁石が小さい!前面にマグネットとかくっつくのかと思ったら、一部だけ…これはちょっと残念~
だけど、わが家のキッチンコーナーで使えるのでありがたい~♪


027_20101227141919.jpg

木琴。
けっこうこういうの、好きみたいです。
音を鳴らしては、「聞いた!?」と言わんばかりの笑顔で見てきます。笑


028_20101227141918.jpg

動物パズル。まだこれには無関心。
ま、そのうちそのうち~


029_20101227141916.jpg

数字の後ろに、その数の食べ物が描かれてます。
まだ今はこれをくるくる回すのに必死!
でも、この面が一番お気に入りかもねー


031_20101227141914.jpg

ルーピング。
無印良品のミニバージョンも持っていて、最近ちょこちょこ遊んでいるので、こちらの大きめバージョンも~♪てんとう虫やらお花やら、かわいいです。

でも、こういう木のおもちゃって、本当にずーっと使えるし、自分の孫にまで譲れるものだなって思いました。いつかはキャラもののおもちゃが欲しいって言うんだろうけど、まだ物欲のないムスメには、このプレゼントは親の私の方が嬉しいかも。大事に使わないと、ですね!




その2!は、コレです~

018_20101227141900.jpg

パイロット社の「スイスイおえかき」シリーズ。

最近、らくがき好きなムスメ。一番好きなのはクレヨンよりもボールペンですが(大人が使ってるからだろうけど)、でも、自分の顔やテーブルにもちょこちょこ書いてる始末なので、何かおえかき系のおもちゃが欲しいなぁーと思ってまして。
当初は「せんせい」シリーズを買おうかと思って、義母とそのコーナーに行ってる途中でこのスイスイおえかきを発見ー!
よくよく内容を見ていると、こっちの方がいいね~ってなって、これも買ってもらいました♪
シートなので、コンパクトに収納できるのも◎だし、寝っ転がってのおえかきが楽しめそうなとこがステキ~!(行儀悪い???)

023_20101227141859.jpg

シートの周りには、あいうえお…から始まるイラスト+文字が書かれていたり、うっすらあいうえお…の文字もあるので、水でなぞって練習できるようにもなってます。
手形とか足形とかもペタペタいけまーす!



その3!…は、最初から候補だったコレ!

017_20101227141900.jpg

無印良品の壁掛けCDプレーヤーです~
わが家、ちょっと前に10年ほど前の壊れかけのコンポ(音がとぶんですよ…)を手放して、音楽を聴くのは専らパソコン。
そして旦那も私も音楽よりもテレビ派だし、新しいコンポを買う余裕も予定も無く…

でも、ずーっと気になっていたのは、ムスメのテレビへの執着心…。
これは私に大いに責任があるのですが、やっぱりテレビを見せすぎも良くない。だけども、テレビを消すと全くの無音な世界。かと言って、パソコンで聞くのもちょっとね~聞きたい!ってなって、パッと聞けるって感じでもないし。
そこで、これはやっぱり音楽が必要だ!と!!!思ったわけで。

…とまぁ、そんな事情を説明し、義母も快く買ってくれました~。
本当にありがたいですよね…こんなに…。。。

でも、音響がどうのとかそういうの気にしない人なら、これオススメです!
気軽に聞けるのがサイコー。

ムスメとの時間を過ごす時のBGMはもちろん、子供用のCDを借りてきて歌ってあげたり、手遊びちょこっとしてみたり…。かなーり活用してます!
他にも、料理をしながらだとか、夜にひとりでゆっくり聞くのにも使ってます~


…とまぁ、本当にクリスマスとお正月が一気に来たようなプレゼントでした♪
でももうおもちゃはわが家はNGだね~多すぎる~
赤ちゃん時代のおさがりおもちゃは、今度実家にあずかってもらいます~




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でもね、ムスメの一番のお気に入りは多分コレ。

004_20101227141901.jpg

2人でフンフン言い合ってます。笑
洋服、乾燥機入れっぱなしのしわくちゃ~!恥ずかしい!





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaライフ » お気に入り♪

Category雑貨*

« 【Newモビール】 - Home - 【Christmas present】 »

- comments
2 comments
No title
素敵なプレゼントですね♪
3つも買ってもらえるなんて、いろはちゃんは幸せ者ですね
私は義両親からはなかなか思い通りのプレゼントをもらった事がなくて。。。
自分の親だと、あーだこーだ言って、私好みの欲しい物を言えるんですけどね(笑)
ぞうさんのぬいぐるみとってもかわいい!
31日にうちのいろはが1歳のお誕生日なのでプレゼントしようかな~
って考え中です
ayaさん★
本当、義両親からの思い通りのプレゼントって難しいですよね~私なんて、本当は現金希望でしたから~笑
でも、旦那がそちらで勝手に買わぬようと伝えているらしく、希望を聞いてくれるのでありがたいことです☆

ぞうさんのぬいぐるみ!かわいいですよ~!うちの数あるおもちゃの中でも、ムスメはこれだけは毎日遊んでます。ayaさんちのいろはちゃんにもぜひぜひ~♪
31日が誕生日なのですね!少し早いですが、オメデトウごさいます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

