プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

こんな日曜日

Sun.10.05.2009 0 comments
母の日だった、日曜日。
お母さんには、ひと足お先にプレゼントは手渡し済み。
ちょうど実家にも帰ってるんですが、お母さんはいつものように仕事で大忙し!手伝おうにも、けっこう体力勝負なとこもある仕事なので、今日は姪っ子のおもりに徹してました。

そんな日曜日。

午前中は散歩に出かけて。
午後からはクッキー作り。

014_20090511085417.jpg

お手伝いをしたくなる年頃なのか、必至なのです。

015_20090511085417.jpg

生地はできあがり…冷蔵庫で寝かせます。

029.jpg

まだ生地がやわらかーい段階で、待ちきれなくなったのか、早くも型抜き開始!
小さい子との作業は、意外と大変ーーー。



その間のシャボン玉。

019_20090511085418.jpg

大きいの作ったり、小さいのをいーっぱい作ったり。

そんなこんなで、あっという間の一日だったのです。
小さい子と遊ぶのは体力いるよねー。
だけど私も、夏にはいよいよ「お母さん」になるんだよね。
いつか、私も母の日を「ありがとう」と言う立場から「ありがとう」と言われる立場になるのだと思うと、嬉し恥ずかしな感じです。まだ、想像つかないけど。

小学校の時の水曜日、早く学校が終わるので、自転車こいでお母さんにカーネーション買いに行ったことがあります。
近くにお花屋さんもないし、自宅から10キロ近く離れたお店に。
しかも小学生の身分だし、買ったのはたった1本。
それでもすごく喜んでくれたのを、思い出しました。

そういや、ウチのお母さんはお花好きなんでした。
来年は、またお花プレゼントにしようかなぁー。


031_20090511085418.jpg 撮り忘れてたけど、できあがったクッキー。
 これがね、けっこうおいしーい★
 お姉ちゃんと絶賛してました。
 シンプルだけど、さくさくーーー!

 自分用にmemoレシピ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 バター 100g
 卵 1個
 砂糖 70g
 薄力粉 200g
 
 180℃のオーブンで15分。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 また作ろ。


« いちご食パン - Home - キヌアを食べる »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

