プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【Christmas present】

Sat.25.12.2010 0 comments
昨日はクリスマスイヴでしたね~
でもずーっと前から疑問なんですけど、クリスマスって今日、12月25日なのでは???

もちろんわが家は今夜、クリスマス気分をちょこっと味わいたいと思ってます~♪

…というのもですね、23日の夕方から突如として私を襲った風邪?なのかなんなのかわからない体調不良!
もーーー、最悪でした。
熱は38度くらいまでしか上がらないけど、体のだるさ、頭痛、吐き気…あぁーつわりってこんなだったとか思いながら23、24日と過ごしました。(そう考えるとやっぱり2人目は嫌ーーーと思ってしまう…)
でも!なんとか今日は気合いで(?)復活です~♪

昨日は22時くらいに就寝し、今朝いったん早起きしてムスメの枕元にプレゼント♪アーンド旦那の枕元にもプレゼント♪
…と言っても、旦那のプレゼントは、自作の巨大靴下に、好きなお菓子を詰め込んだという、なんとも子供騙しなプレゼント…☆でも、旦那には意外と好評で~、何もないよりはよかったかなぁ?笑
プレゼント交換を定番にしていないおうちの方だったら、この作戦、けっこういいかもです!

で、ムスメへのプレゼントは。。。

003_20101225143451.jpg

IDEALABELのクチパクアニマルスピーカー2のゾウさん。
これ、むちゃくちゃかわいいのです~♪
10月くらいだったかな?ムスメとアトラクトに行った時に、見つけたこの商品。そのかわいらしさにムスメも私も釘付け~!!!だったので、クリスマスはもうこれっきゃない!と、即座に購入を決意してたんですよねー。

これね、音とか声に反応して口をパクパクさせて、返事してくれてるように見えるぬいぐるみなのです。
まー、その愛らしいことったら!こちら、よかったら見て下さい→
 
やっぱりムスメはこのぬいぐるみお気に入りです。
何やら話しかけてはキャピキャピ笑ってます~
もうおもちゃはかなり飽和状態なので、これ以上は増やしたくないのですが、これはプレゼントして良かったな~♪スピーカー代わりにもなるので、一石二鳥!…だよねぇ。



クリスマス…とは関係ないですが、実質クリスマスプレゼントっぽいものといえば…コレ!

006_20101225151058.jpg

イッタラのマグ。×2個。
これ、イッタラ×マリメッコのもの。
ずーっと前からイッタラの食器類は欲しかったのですが、金銭的にすぐに手を出せるわけもなく、まぁーいつかね~くらいの気持ちだったのですが、最近このボットナシリーズが廃番になると知り…!!!

どうするどうする???という葛藤の末、自分ローンで購入!んー、痛い出費だったし、これから数ヶ月自由がきくお金もザックリ減りましたが、やっぱり実物見ると、買ってよかった~♪になるんですよね~
一応30%オフのお店を見つけて購入しましたが、350mlタイプはどこも品切れ!(通常価格なら販売されてますが)私が買ったのは400mlタイプで、大きいよなぁ~と思っていたんですけど、形は350mlのものより400mlの方が好きだったし、スープマグにも使える!っていうレビューがあったので、400mlに。

確かに大きいですけど、たっぷりココアとか飲みたいし、問題はないです♪

そしておまけにこれもついてました♪

007_20101225143450.jpg

イッタラのティーマ。
ミニミニミニサイズです。ちょこんと飾るだけでもかわい。



ムスメも旦那も今お昼寝タイム。
その間に、夜の料理の準備でもしないとー!ですね☆



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



Themaライフ » お気に入り♪

Category雑貨*

« 【クリスマスとお正月】 - Home - 【2011年賀状】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

