プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【キラキラとお歳暮】

Mon.20.12.2010 2 comments
お義母さんも無事大阪に帰り、1泊2日、楽しんでくれたみたいでよかったです。ほっ。
シフォンケーキ、写真ないですけど、めっっっちゃ美味しく焼けました♪(自分で言っても説得力ないよねー)
作り方は、前にお姉ちゃんに教えてもらったレシピ
なんか行程は多いように感じますが、そのとーりやってけば、問題なく仕上がります♪
2回とも失敗しなかったし、これからもちょこちょこ焼こうかな~
ムスメも美味しそうに食べてくれたので★

ところで…
今日はお義母さんを駅まで送るため、私が車を所有してたので、夜は旦那を迎えに行きます。
…の前に。
ちょっと早めに出発してイオンに~!

って、何も買う予定はないですけどね。

003_20101221011057.jpg

これだけを見に…。笑

イルミネーションってほどでもないけど、ちょっとしたキラキラ。
ムスメにせっかくなので見せてあげたくって!

でも、もうちょっとちゃんとしたイルミネーションが良かったかな~?

002_20101221011058.jpg

いや!そんなことはなーい!
ムスメ、プレゼント開けるのに必死です。笑

「ほら、きらきらしちゅうね~」
って見せてあげたら、顔がパーっと喜んでました。

寒くないしちょうど良かったね~。
いやいや、何のことはない日常の私たち…。

子供連れていると、けっこう声をかけられることが多いです。(きっとみなさんそうですよね~)
特に最近、女子高生率高し!
しかしもう10歳以上違うと、気持ちは10代~なんてふざけたこと言ってる私ですが、恐れ多い!
若いって、財産ですね。



さてさて、全く話は変わりますが、わが家は初めてお歳暮というものを贈ってみました!
って言っても、私の実家と旦那の実家です。
旦那の気まぐれなんですけどね~贈ろう!と言いだしたので。

旦那の実家には馬路村のギフトセット
柚子胡椒やら、柚子ポン酢、馬路ずしの素(私これ大好き!)柚子味噌とか、ごっくん馬路村とか、まだ他にも色々入って盛りだくさん♪
以前、イイとも!でタモさんが「調味料とかを贈ると、相手にオッ!って思われるよ!」って言ってたし、これなら喜んでもらえるかしらー?

問題なのは私の実家。
けっこう味にうるさい人たちなので、なかなか思いつかない…。
安納芋にしようかと思ったけど、去年買ってたのでもしかしたら今年も買うかもしれないし…。


…悩んだ結果、努努鶏(ゆめゆめどり)の冷やして食べるから揚げというものに決定!
前にテレビで見てて食べてみたかったのでー。(って私は食べられないけど)
それに、これなら食べたことないはず!だもんね~
手羽中・つくね・皮せんべいをセットにしてみましたー。後で感想聞くつもりです~♪

…とまぁ、今まで縁もなったので、この程度しか思いあたりませんでした!
今後のためにも、何かステキーなお歳暮あったら教えてくださいませ~♪




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪


スポンサーサイト

Thema育児 » 女の子の育児*

Categoryムスメ♡

« 【絵本の収納】 - Home - 【失敗しないケーキ】 »

- comments
2 comments
No title
やっぱり168ちゃん女の子やね。キラキラに反応しちゅう^^かわいい。
こないだ帰って来た時、近くのイルミネーション御殿には行かんかった??
毎年パワーアップしゆうね。周りが暗いから光が映えて、川沿いから見るのが好き☆

お歳暮、あたしも習いごとの先生に贈りゆうけど迷うよねぇ。馬路村のセットは県外の人喜んでくれそう!いいね。あたしは去年一緒に食べたとこのチキンを贈ったけど、次回はグランマーブルのパンにしようと思いゆう。←おいしいよ。
お歳暮とかって、一回贈りだすと途中でやめれんよね…。
mionちゃん★
ねー、見た目はしっかり男の子ながやけどね~笑
あの御殿、行けずじまい!残念!けっこうキレイにしちゅうでね~♪確かに周りが暗いき、よけいにキラキラ見えるかもー!

お歳暮案、参考になりまする~!
そういう引き出しが少ないき、ありがたい!パン、美味しそう~(しっかりチェックしたよ!)確かに一回贈りだすとやめれんよね~でも親なら大丈夫かな~笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

