プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【キッチンスペース*】

Sat.18.12.2010 4 comments
最近のムスメ、キッチンツールを引っ張り出しては遊ぶことが多いです。
もしやこれは、ままごとをしたがってる???と思い、ここんとこどこに設置しようか考えてました。

だってね、しつこいかもですがとにかく狭いわが家。そして、何故だか扉(しかも引き違い)が多く、壁面が大変少ないわが家。何を置くにしても、頭を悩ませます。
キッチンはね、いわゆる大きなキッチンタイプは早々に論外。
何故かというと、いいな~と思ったものは3万。無難にIKEAのにしようかなと思ったこともあったけど、よくよく考えると、置くスペースが!!!ないんですよね~。

しかも、ままごと好きかもわからない。
そして、いつまで遊ぶかもわからない。

…というわけで私が選んだのはコレ。
4548718384372_400.jpg
無印良品のガスレンジ台。
つまみをひねると音がします♪そして、使わなくなっても、何かをしまえるBOXにもなりま~す♪

で、設置場所なんですけど。
友だちが、キッチンの近くで一緒にするって感覚がいいらしいよ。って言ってたのを思い出して、あえて、キッチンの近くに置くことにしました。


004_20101217173044.jpg

…って!これじゃぁキッチンが近いかどうかなんてわからないですよね~。笑
でも、キッチンすぐ近くです!
もう少し片付いたら、遠目写真も撮ってupしてみたいとは思ってますが…どうなることやら?

とりあえず、家にあったボウルやら、かごやらざるやらプリンの型やら…割れないものを中心に。(あ、全部ダイソー)
自作のフェルトの野菜やらも一緒に置いておけば、カラフルでいい感じ~♪
後はお鍋とかの調理器具かな?
ダイソーで小さめのお鍋買いましたが、コレは失敗!
今度IKEAでセットになってるのを買えばいいか~ということで、当分はこのままでいこうと思います。

005_20101217173043.jpg

これはムスメもちょこっと遊んでくれました。

もう少し背が高くなったら、もう一段上の段に設置予定♪



ちなみに、このレンジ台を置いている棚。

skillinga_shelf2.jpg

スキリンガシェルフっていうんですけどね、わが家はこの写真の幅が狭いバージョンが2つ、ちょっと形が違うタイプのグランビックシェルフが2つあります。
いや~、これ本当になかなか優秀なんですよ!
背の高いものなのに、作りがすっきりしているので、圧迫感ないし。
棚板1枚につき30キロの重さまでOKだし!
ちなみに私のPC台にもなってます。


…とまぁ、このシェルフに設置して、コンパクトに仕上がって大満足なんですけどね、なんかおもちゃやら絵本やらを置いてる場所があちこちしてしまっているのがイマイチな感じです。
もう少しスッキリさせたいなぁ~。。。







いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【失敗しないケーキ】 - Home - 【今日のおやつ*】 »

- comments
4 comments
No title
こんばんわ
コンパクトでかわいいキッチンですね
私は上の娘の2歳のお誕生日に、カラーボックスを使って作りました
が、オシャレ感ゼロだし場所は取るしで、ちょっと後悔してます
いろはちゃんのキッチンスペースはとてもオシャレにまとまっていて
素敵ですね♪
こういうのにしたかった~って思いました
こんにちは☆
いろはちゃんのキッチン素敵ですね^^
いつも子どもの成長と共に変化していく興味にうまく手を差しのべられてますね☆

それに!シェルフもとっても素敵です!前に雑誌で見て、実物が見たいな~と思っていた物でした!
高知に置いてあるお店がありますか? レンジ台を探してるんですけどお店があるなら見てみたいな~^^♪
ayaさん★
本当は、大きいキッチンが子供は嬉しいんだろうな~と思いつつも、予算やスペースのことを考えると…これが限界でした★笑 ステキだと言ってもらえてとっても嬉しいです!!!ありがとうございます♪
カラーBOXのキッチン、なんだかかわいくなりそうな要素はたくさんあると思います!手作りなんてすごいです~!私はDIYの才能がないと最近気付きかけたので、今回は購入に踏み切りましたよ~笑
riho*さん★
ステキだと言ってもらえると、嬉しいです~!ありがとうございます!
でもですね、いつも私が先走り過ぎて…秘密基地は今のとこほぼ未使用です★笑 もう少し先かな~と思って、そのままにしてますが…今回は毎日のように遊んでくれてるので、シメシメな感じです♪

シェルフですね!実物は、アトラクトe/mさんの方で見たような記憶が…(売り物でなくて、陳列棚として使用してたと思います)グッドデザイン賞を受賞しているだけあって、やっぱり見た目はステキですよ~♪いやいや、機能も抜群でオススメです~♪私も以前はレンジ台に使用してました!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

