プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【ポンチョ】

Mon.06.12.2010 6 comments
ムスメ、結膜炎になってしまいました★
よく聞く目の病気なので、大きな心配はしていないですが、目やにが酷い!今日の朝も、起きたらすぐに隣のリビングに来るのですが、「えーんえーん」とぐずぐずしていました。
見たら…目やにで目が開けづらかったようで…!
そりゃ~嫌だったよね~

結膜炎にも2種類あるようで、ウィルスが原因のものと細菌のと。
行ったタイミングが早くって、まだどちらかお医者さんにも判断ができないようで、とりあえず様子見ということになりました~ウィルス性のものだと、うつったりもするらしいので、気をつけないとです★
とりあえず、目薬もそんなに嫌がらないので良かった~



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ところで、ポンチョ、作りました!

001_20101206142936.jpg

スリーパーを作る予定だったフリース生地。
やっぱりかわいいよ~
スリーパーでなくって、外に来て行けるポンチョにして良かった!

でも、ひとつ残念なことに、本当は中は白のもこもこファーにして、リバーシブルにしようかと思ったら…長さが足りない!!!ショック~!
なので、裏は余ってたグレーのフリースで。あったかいからいいけどね。リバーシブルにはしないけど…。

まだコレ完成品でないけど、何回か外に来ていきました♪
いや~ポンチョって楽ですわ!
今年はポンチョ流行ってるみたいだしね~

でも、小さい子には本気でポンチョに限ります!!!
脱がすのも着せるのも楽ーーー♪

以前作ったこのポンチョも着ています♪

014_20101204220447.jpg

これはフード付き。
最初のポンチョは、襟タイプ。形はそれぞれちょっと違います。

だけど、両方とも腕の部分にスナップボタンつけてあげて、ちょっと袖っぽくしてあげた方が、尚良さそう!!!

いや~今年の冬はポンチョに限りますねー。
来年も着れるよねー。
サイズあんまり気にしないでいいのもポイント高し!



でわでわ、今お昼寝中のちょっとかわいそうなムスメのために、チョコバナナマフィン焼いてきます♪



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【冬の食べ物】 - Home - 【季節を感じる】 »

- comments
6 comments
かわいいですね!
先日はコメントありがとうございます。
このフードなしポンチョ、かわいいですね!
フードはよく見かけるのですが、襟バージョンは初めてみました。
どちらのパターンですか?
うちはもう2歳過ぎてしまって動きが活発なので
ポンチョだと危ないのですが、三女に作ってあげようかな。
既製品も持ってますが、さっと羽織れていいですよね~
サトコさん★
こちらこそ、コメントありがとうございます!

このポンチョですね~、参考にしたのは、「赤ちゃんと小さな子の服」という本のものです♪
だけど、掲載されているポンチョもフード付きなので、襟は適当につけてみたりと、けっこう自己流でして…☆
フードなしもなかなか新鮮でいいですよ♪
三女ちゃんにぜひぜひ!
こんばんは。
 aya様、子育てしながら手作り尊敬します。。。。!
時間の使い方がお上手なのでしょうね!
あの、良心市、もし良かったら教えてください!おいしいイチゴが欲しいです。
ひょっと、消防署の前かな。。。??
mintさん★
子育てしながらの時間作り…悪戦苦闘しております!
とりあえず夜中&早朝勝負なとこがありまして…☆

良心市ですね~、消防署のところではないのですよー。
あそこもよく利用してますー。柿はなかなか安いのに美味しかったですよ♪
イチゴはですね、ブリコの交差点わかりますか???(サンクスの交差点かな?)
そこを南に入ってもらって、3つ目くらいの曲がり角を左(東方面)に入ってみてくださーい♪
100m弱くらい進むとハウスの前に無人の良心市やっていますよ!
もしわからなかったら…イチゴのシーズンの頃に、写真付きで載せてみますね!
ai様
私、お名前を間違えて打ってしまうなんて失礼をすみませんでした。
良心市教えてくださりありがとうございます。
ご丁寧に説明いただき、分かりそうです♪イチゴの季節が楽しみです♪
ai様は夜遅く、朝は早いのでしょうか。。。!すごいですね。私は眠たくて。。。(笑)
だいぶ冷えるようになりましたね。
akiさんのとっておきの北欧展行かれましたか?私は息子がはしゃぎだして途中で見るのをあきらめて帰りました。。。涙
手作りは私も少しずつ挑戦したいな。(手縫いですが。。。)
また更新楽しみにしています☆
mintさん★
いえいえ、お気になさらず~♪
イチゴの季節、楽しみですよね!色々お菓子も作りたいです~

akiさんの北欧展…行けずじまいでした…ショック!
でも、今日セールになってたし行ってきましたよ♪
欲しいものがわんさかでうずうずしましたが、ムスメが商品触りたがるし、私もずーっと抱っこがギブで、何も買わずに帰ってきました…

手作りのもの、本当なんか自己満足なのが多い私ですが、また良かったら見て下さいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

