プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【季節を感じる】

Sun.05.12.2010 2 comments
…ことって、なかなか大事なことだと思い始めた私。いや、わかってはいたんですけどね。
今までは、その季節にあった模様替えやアイテムを用意するのって、すんごく苦手でした。
出したら出しっ放しにしそうですから。

だけど、なんとなく、子どももできて30歳を目前にして、「季節を感じる」って大事なことじゃぁないか!と、今更ながら強く感じ出しましてね。

ちょっと前までははクリスマスの飾りつけを、うーんうーんと考えてました。
だけども、今までそういうことにノータッチだった私。いまいちな感じで終わりそうだし、今年は、AKIさんで買ったリースで精一杯かなぁ~。
それよりも、もう今からだと、お正月飾りの準備なんかがいいんじゃない~?と気分を盛り上げて…

031_20101204220501.jpg

やってきました。
先日の、冬の夏祭りで買った、一目ぼれアイテム。
これね、手作りでね、ひとつひとつ着物も違うし、表情も違います。
一緒に行ってたMも買ってて、Mのウサギは一番の美人ちゃん。
私のは、チークが一番濃いのです!笑
ポッポしててかわいくないですか~?
このおどけた表情もスキー。

そして、なんといってもこの着物♪

032_20101204220500.jpg

033_20101204220459.jpg

あ~いい~♪
右向きのも撮っとけばよかったね~。

来年の顔はなんといってもウサギ!
なので、これピッタリーですよね♪早速、お正月シーズンはこのウサギ、玄関に飾ります~。
(その間、フクロウはちょっと休憩~!…私、このひと手間が苦手なんですよね。今までだったら、フクロウもウサギも一緒に並べてただろうな…笑 でも、それじゃーやっぱ季節感薄れる!)

…というわけで、まずワンアイテムゲット!
また、どんなふうに飾ったか、人さまにお見せできそうなくらい満足できたらupしまーす♪




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【ポンチョ】 - Home - 【赤岡 冬の夏祭り】 »

- comments
2 comments
No title
よくわかります
子供ができて、季節を感じる事の大切さ
私も娘ができて、イベントごとに飾りつけをしたり、その時々に合う食事をしたり
歌を歌ったり。。。
十分な知識はないけど、私ができる範囲で自然に教えてるつもりです

私はクリスマスの飾りつけを早くし過ぎたので少々飽きてきた頃でした
ちょっと気分を変えてお正月の置き物を探してみたくなりましたよ♪
それにしてもうさぎさん素敵です
お着物がとってもオシャレ~!
首のかしげ様とチークの濃さがなんともカワイイです






ayaさん★
そうですよね~
子供に季節感を味わってもらいたいですよね☆
特にうちの子まだ保育園行ってないし…って思って。

クリスマスの飾りつけ…やっぱりやってらっしゃるんですねー。
私ももう少し早い段階から取りかかればよかったです!12月は大掃除に年賀状に…何とも忙しい…さすが師走ですよね~

ウサギ、かわいいでしょ~?
そう言っていただけて、ものすごく嬉しいです♪♪♪
何度見ても笑顔になれる、癒しアイテムです!
やっぱり雑貨も一期一会ですね~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

