プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【赤岡 冬の夏祭り】

Sat.04.12.2010 2 comments
2010pos_s.jpg

赤岡 冬の夏祭りに行ってきました!

これ、もう16回目なのですね~。知らなかった~。
存在を知ったのは4、5年前だけど、今年初参加!

先週も一緒にブラリと遊んだMさんとおでかけ!
しかも、朝10時前に出発ー。(私たちにしてはかなり早め)
なんでもね、美味しいパンがあるとかで、買い逃しを避けるために!


022_20101204220444.jpg

018_20101204220447.jpg

写真は到着したくらいに撮ったので、まだ人もまばらですが、なかなかの盛況ぶりでした。

いやーーー、しかし楽しい!!!
県内のイベントと言われるものは、各種足を運びましたが、私の中では断トツかも?なくらいに。
老若男女問わずに、誰でも楽しめるんじゃないですかね~?
ちょうど、Mのお母さんも来てて、「あたし、毎年このお祭りだけは参加しゆうが!もー、楽しい!」って言ってました~。うんうん、でも気持ちわかる~♪

食べ物も様々!本当に迷うくらいたくさんです。
Mとアレもこれも食べたいと言いながら、結局Mはタイカレー(これ、美味しい!)、私はインド人が作ったカレーをチョイス!んー、そこそこ美味しかったしボリューム満点だったけど…このお祭りで食べなくても良かったかも…。
塩鶏のお茶漬け(みたいな名前だった)とか、ジューシーなお肉プレートとか、ジャージャー麺とか…とにかく他にもいっぱい食べたかった!(お肉はね、Mのお母さんが買ってたの、ちょこっと食べたよ♪ウマイ!)
だけど…カレー&お肉でほぼ満腹。。。

値段半額くらいで、中身も半分やったら、色々食べれるのになー。こういう時、ちょこっと食べがしたくなります。



でも、本当活気があってよかったよかった!
食べ物だけでなくって、色々手作りの色々とか、ステキなかごとかざるとか、古めかしい小家具とか…。

021_20101204220445.jpg

ちょこちょこ、座れるブースもあるし、このテーブルには、手づくりのオセロみたいなのが置かれてました。
これ、石に色を塗って、目玉が描かれててかわいい。
今度海に行って、石拾って、こういうの作るのもアリだなぁ~
手作りおもちゃ熱、高まりまふー。

また来年も行かねば!ですね~
来年はMももうお母さんだけど…行けるかな?行けるよね?もうすでに約束済み♪
今度はもっとおなかすかせて参加します!




…あとね、このお祭りで、食べ物以外でお買い物したものがひとつ。
一目惚れですー。
それはまた次回に!


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【季節を感じる】 - Home - 【やってきました!】 »

- comments
2 comments
No title
あたしも今日行って来たよー。大盛況やったね^^
冬の夏祭りやのに、天気良すぎて暑かった。日焼けしたかもー。インド人カレーかなりおいしそうやった!
mionちゃん★
いっぱい写真とっちょったね~♪
土曜日も暑かったー!
インド人カレー、美味しかったけど、なんか小麦粉(?)がキレイに溶けてない部分があったー!それがとてつもなく残念!やっぱりお茶漬け食べたかったよーーー★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

