プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【リメイク*スリーパー】

Wed.01.12.2010 0 comments
最近、夜もけっこう冷えてきました。
でもまだまだわが家はホットカーペットのみで過ごせます♪

今日から12月ということで、お布団も真冬用にしてみたり、灯油買ったり、電気ストーブも買ったりと、着々と冬支度は始めていますけども…。

で、ずーーーっと前から作ろう作ろうと思っていたスリーパー!
ようやく形になりました♪
…というのも、どんなので作ろうかな~と思いながら、せっかく見つけたかわいい柄のフリース生地。

043_20101201133719.jpg

なかなかかわいいでしょ???
でも、ファスナー買い忘れた~とかで予定ものびのび。
挙句の果てに、いざ作ろうとなった時に気づいたんですけど、本当は70cmほど長さが必要なのに(他の商品のリサーチをした結果!)買っていたのは50cm。何を間違えてそうしたんだろう…自分のことなのに、謎。

…で、色々重なってやる気ゼロ。
約1ヶ月くらい放置していました。

だけど、本格的に冬を迎えようとしてる今、ムスメの寝相は相変わらずだし、毛布や布団を着せると一瞬にして蹴り上げてるし…このままだと絶対風邪をひく!ということで、ようやく重い重い腰をあげたのですね~。


前置き長くなりましたけど、結局使った生地はこちら。

005_20101201133722.jpg

生地っていうか、フリース風の薄い毛布みたいなの。
姪っ子が使ってたもの。
これが、ちょうどいい感じのサイズ&あったかさだったので、レッツハンドメイド!



できあがりはこちら~♪
もともと縁取りのパイピングとかしている生地だったので、それを活かして!
首回り&腕回りも、もとの生地のいらないとこから取り外してつけてみました♪

045_20101201133719.jpg

なかなかいい感じに仕上がってるつもりです♪
既製品のスリーパーって、大体50×70くらいの大きさだけど、これは生地の都合上40×70くらい。幅がちょっとせまいけど、ムスメのものだし、昨日早速着せましたが、問題なかったです♪
かかった費用といえばファスナーの代金のみ!わーーい。



でも、実はそのファスナーに難点がひとつ。
何も考えずに買ったので気付かなかったのですが、

047_20101201133718.jpg

わかりますか???
ここで止まってしまいます…笑
理想は、もちろん全開できるはずだったのに…!

まぁ、着せる分にはそんなに支障はないんで、いいんですけどね☆

これでちょっとは寝冷え対策になるといいなぁー♪





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【クリスマスツリー】 - Home - 【トートバッグ】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

