プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

マタニティライフのお楽しみ

Sat.09.05.2009 0 comments
最近、また急に体重が増えてきてしまいました…なぜでしょう?
来週の木曜日には8ヶ月検診が迫ってきているので、ちょっと心配。
7ヶ月目より+2キロ近くになってしまうーーー。ピンチ!

旦那の知り合いの妊婦さんは、高知ではとっても評判の高い産婦人科に行ってるみたいだけど、そこの先生に、体重のことでかなーり厳しくいわれたらしく、産院を変えると言ってたそう。
確かに…何にもわからない状態で、ましてや体重とか気にしてても増えるし、食べないわけにもダイエットするわけにもいかず…そんな時に厳しく言われたら…めげるよねー。私も、その噂を知ってたから、そこの産院は避けたかったわけだし…

ちなみに私が行ってる産院さんも、けっこう評判いいんですよー。
先生が優しく話してくれることが、私は一番嬉しい。
特に出産って、「???」だらけなわけだし。


ところで。
楽天ポイントが多少貯まっていたこともあり、こんなものを買ってみました♪

sue-80011_20090509092021.jpg

sue-9.jpg

って、何するもの?って感じだよねぇ。コレ、一応パンの型です。
昨日、ポチっと注文したばかりなので、まだ手元にはないのだけど。

上のは、こんなふうになる予定!

sue-80159.jpg

じゃーん!なんと…!ハンバーガー用のパンとか作れるみたいです♪
他にも、ミニケーキの型にもなるようなので、試し買い。
ファストフードとか、たまに食べたくなるよねー。だけど、こういうのを家で作るのも楽しいのかも!と思いつつ…なんちゃってアイテムがまた増えました。

下のはね、こんなだったり…

shucream-cube-0114.jpg

とっても小さな四角形のパンなどが焼けてしまうのです。
(写真は、アレンジバージョンでシュー生地で焼いてるんですけど)

もうワンサイズ大きい型も購入してみたので、こんなふうなのもできるみたい!

0807070071.jpg

アイスとかはちみつとか、パンとか詰めて食べると、美味しいよねー!
…夢が膨らむアイテムばっかり。
せっかく、こうして時間がたくさんあるわけだから、色々作ってみたくって…
美味しくできたら、旦那も怒ったりしないよー、きっと。

ちなみに、イングリッシュマフィンを焼く用に、セルクルも買ってみました。
近くの製菓店などで買うより、ずーっと安かったので思わずね。

でも、今日から当分また家を空けるので、届くのはちょっと先になります。
写真のように上手に作れたら、またupしまーす★


ちなみに写真は自由が丘WINGさんよりお借りしてます。
他にもとってもかわいいアイテムがありますよー。

« キヌアを食べる - Home - フェルト小物 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

