プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【ムスメのお気に】

Sun.28.11.2010 0 comments
今日は、旦那の友人宅で鍋パーチー!
とってもステキなおうちで、気さくな奥さんで、私も行く度に満足度が高まります★
いつもオジャマするばかりなので、今回はビスコッティと、さつまいものケーキを焼いておみやにしました。
ビスコッティは、大人陣に大好評~♪
さつまいものは、子供たちに大好評~♪
作って行って良かったなぁー。

…と、ブログのタイトルと関係ないんですけど、一応今日の記録。


でね、最近のムスメの記録も少し。。。

ムスメは来月で1.5歳になります。
最近友だちと話をしていて、今まで長かった?短かった?って聞かれて、改めて考えてみると…即答すると短い!のですが、よくよく考えると、長ーい歳月だったなと思います。なんじゃそりゃ?って感じですけど、本当に短くて長い1年6ヶ月だったのですよねー。

いやぁー、子供の成長ってすごい!
とりあえず、今日はこんなことできたとか、こんなことで泣いたとか、適当に毎日書いてますが、ちょっと前のを見返すだけでもへへー!と親の私でも、その成長ぶりに驚きです。

そんなムスメの最近のお気にいり。
①バッグ
これはね、多分私のマネなんですけど、肩にバッグをかけたがるし、その後は必ずバイバイーとしてきます。
お店で買い物した後の袋も必ず持ってくれます。引きずりながら…ね。笑

003_20101126142044.jpg

今はコレが好きかなぁ?
首からかけて、喜んでます。
これ、私が姪っ子にプレゼントしたもの。
エングリー&シフのいも虫ポシェット。フェルトのもので、とってもかわいー♪
でも、姪っ子はお気に召さなかったみたいで、全くの新品でムスメにまわってきました★
嬉しいやら、悲しいやらですが、まぁ結果オーライ!新品で良かったぁ♪

エングリー&シフ、本当かわいいです!
フェルト好きの私にはたまらないアイテム多し!!!

②絵本
周りのお友達の子供ちゃんとかは、本にすごい興味があるとかよく聞いていたのですが、うちのムスメ、本当最近まで全く興味ナシ子でした…。
でも、本棚を設置するちょっと前くらいから、私も毎日読むようになって(聞いてなかったけど)、設置した後は、ひっきりなしに「読んで読んで」と言わんばかりに絵本を持ってきてくれます。

そんなムスメのお気に入り絵本。

バスなのね (First Book Series)バスなのね (First Book Series)
(2004/09/01)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

「おうちなのね」「ふねなのね」もあるけど、バスが一番好き。


ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))
(1976/08/28)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る

ノンタンシリーズも6冊くらいあるけど、今はコレかな?


だるまさんがだるまさんが
(2007/12)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

これ、特に大好きかも!
だーるーまーさーんーが!…と言うだけで、泣いててもニヤつきます。

後はなにかなー?
炭水化物?笑
お米大好き!パン大好き!麺類大好き!なムスメ。

アンパンマンの波はまだやってきません。
うちにはアンパンマンシリーズのおもちゃはいっぱいあるのにね。

そんな感じで、少しずつ自我にも目覚め、嬉しい半面、困ることも多くなってきた私。
いろんな場面で、カチーン!ときて怒ってしまうこともあるのですが、その後究極に反省してしまいます…
理不尽に怒るのだけは避けないと…ですね。
本当、子どもと一緒に成長している、まだまだ甘ちゃんな私。

はー、世のお母さんって、みんなすごい!尊敬しまっす!!!

ムスメ…どんな子供になって、大人になるのかなー?
やっぱり私たちにかかってる?
子育てって、難しー。難しいと考えるから~?
ただ、私と旦那の姿を見て育つということだけは、忘れてはいけないですね。


さてさて、ムスメを寝かせて、そろそろ年賀状のリスト作成しまふー。




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【トートバッグ】 - Home - 【あんなとこやこんなとこ。】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

