プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あんなとこやこんなとこ。】

Sun.28.11.2010 2 comments
今日は、友人MとMUKU48さんで行われていた「野原のオルガン」に行ってきました!
そうそう、Mさん今妊婦ちゃんなんですけど、おなかの赤ちゃん、多分女の子らしー♪
私、昔ながらの友人や、新しくお友達になったママ友さん含めて、子供ちゃんの男の子率めっちゃ高いんです!なので、余計にちょっと嬉しかったり♪うちのムスメとは2つ違いになるけど、お構いなしで遊ばそうっと。
元気な赤ちゃん産んでほしーなー。マル秘プレゼンツ、考えないとね~

ところでね、野原のオルガン行く前に、オーガニックマーケットもせっかくなので行ってきました!
晴れててポカポカしてて気持ちよかったー。
で・も!
この前あったカレー屋さんが今日はいなくてガックシ!
食べる気満々やったのになぁ。。。

まぁ、ムスメにお弁当食べさせて、ぐるぐる回っていざ!次の目的地へ~!

野原のオルガン、確か今回で2回目。
いつも駐車場に止めるのに一苦労していたのですが、今日はなかなかスムーズ!
しかもMUKU48さん、移転するらしくって、あの場所でのイベントは今回が最後だとか…。
すごーいステキな場所なのでちょいと残念ですよね。

1 090 (2)

*写真、撮ってなかったから、すごい古いですが昔のものを…

1 096



2Fスペースには、色々雑貨なんかも販売されてます。
かわいいリースもあったけど、先日AKIさんで買ったばっかり。ガマンガマンです。

だけど…ガマンできずに食べたもの。

004_20101128015835.jpg

クードクールさんの栗のタルト~♪
以前もタルト食べたっけなぁ。でもクードクールさんのタルト、美味しいです♪

あとはね、

005_20101128015835.jpg

トマトスープも!

美味しいよね~冬だよね~
スープってやっぱり好き!野菜いっぱい食べられるし、体あったまるしね。
…早速、明日のためにミネストローネ、仕込みました!


この後、AKIさんも行ったし、イオンにも行ってきました。
でも最近、ムスメッコとの買い物…かなり疲れます。
なんせベビーカーに乗らない!!!
ほとんどは一緒に歩いてますが、やっぱりお店によっては色々触りまくるムスメを連れての入店は気が引けるとこも多々あるんですよね。
ベビーカーに乗せようとしても、足を突っ張って泣き叫ぶ!
ちょっとこっちもがんばるけど、あの突っ張りようったら!すんごい力です。恥ずかしいし、早々に切り上げて、抱っこ…になるんですよね。
まぁ、ここんとこその抱っこも嫌がりだしたのでさぁ大変!

ゆっくり見れないから、後で「アレ買い忘れた!」とかも多いし。。。
もうこのまま乗ってくれないのかしら。
歩きたい気持ちは大いにけっこう!なんだけどなぁ☆



そんな中、ちょっと買い物したものたち。

006_20101128015835.jpg

無印良品のチョコフォンデュセットと湯たんぽ。
両方とも10%OFFになるの待ってたから、買えてよかった♪
チョコフォンデュ、クリスマスとかにもいいかも~チョコ以外にも使い道あるしねー
チーズフォンデュ(私は食べれないけど)にカレーフォンデュ、はたまた巷で噂のバーニャカウダなどなどなど!
せっかく買ったので、一通りやってみたい!!!

チョコフォンデュセット、今度のクリスマス会に持参しようかしら~?
女子はきっと好きよねぇ?

湯たんぽもね、今日の20時くらいからお湯入れてお布団にしのばせてたけど、最高にあったかい!!!
でも、カバー買ってないので早急に作らねば!です!!!



…とまぁ、こんな感じであちこちした1日でした。
でも、楽しかったー!久々に充実した1日やったしね☆


だけど、ブログって、文章書くのって、本当に難しいなぁと、改めて実感。(←突然!笑)
ちゃんと自分の気持ちや言いたいこっとって伝わってるのか?
●●しました。●●に行きました。みたいに、単調すぎてやしないか?
はたまた日本語としておかしくないのか?
…この前友だちもブログに同じようなこと書いてたけど、同感なんだよなぁ…。

ほんと、鍛えられる。笑


それではおやすみなさい☆






いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【ムスメのお気に】 - Home - 【シンプル*クリスマス】 »

- comments
2 comments
No title
文章ってホント難しいよね。あたしはいっつもオチをつけたくなる。笑

チョコフォンデュいいねー!やりたいっ!
あたしもやったことないのに、こないだMくんちにチョコフォンデュセットプレゼントしたよ。わはは。
クリスマス会の件、またメールするね。
mionちゃん★
難しいでねー。
私、手紙書く時とかも何回も書き直してしまうがよね。でも、書くこととか、こうやって表現するってだけでも、なんにもせんよりはマシでね~?
オチもいるいる!笑

チョコフォンデュやろーね♪
またメールするねん♪
再来週やねー、わっくわく! 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。