プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【SOULEIADO*】

Sun.07.11.2010 4 comments
ソレイアードの生地が大好きです。
ソーイングを始めた頃(と言っても、まだ半年ちょいですが…)、ラ・プティットムーシュという柄のソレイアードの生地を買っていました。
何を作ろうかな。…って思ってるうちに、もうすっかり冬。
そろそろ、形にせねば!

ということで、最近お気に入りのサロペットを作ってみました。

001_20101107181456.jpg 

帽子かぶると、ますます男子っぽくなりますね。笑
あぁ…このブルーが更に男子…。

でも、このサロペット、脱ぎ着も簡単で、おなかも冷えないので、私の中では大ヒット!

そうそう。
ちょうどソレイアードの方でも形は全然違いますが、サロペットが販売されてます。

4504-4.jpg
*画像お借りしてます。

うん、かわいい。
だけどこれ、8400円ですよー。きゃーーーー!


ちなみに、全身。

008_20101107181456.jpg

およよっと。

一応、バランスとってこけずにしのいでましたよ。



やっぱりかわいいソレイアード。
ラミネート生地で、自分用のトートバッグも作りたいな。
ニット生地も出ているので、魅力倍増です。

次に狙うのはこの生地~!

slf-18o.jpg

プティット・フルール・デ・シャンの2010年の秋の新色。
この柄のジャケットとか良さそう。ワンピとかも。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

ムスメッコ、額に大きなたんこぶができてます!
どうやらテレビ台にぶつけたようで…
腫れはひいたけど、青あざがデカデカとしていて痛々しい★




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【安土城をつくる①】 - Home - 【コスモス畑】 »

- comments
4 comments
かわぇぇ(o>ω<o)私もソレイアードのベビーカーとかおんぶ紐につけられるケープ?買ったょ♪生地売ってるんだ!!まぁ作れないけど…(´Д`)練習しょぅかなぁ♪♪
ピィちゃん★
ソレイアードのケープ!かわいいぽいー♪さすがピィちゃん!
そうながー生地も売りゆうがよー♪ソレイアードやったら、ムスッコくんにもいけるねぇ!
ピィちゃんもぜひぜひハンドメイド仲間に~♪
はじめまして
はじめまして!
手作りのお洋服がどれもかわいくて素敵だな~と
最近ちょくちょく覗かせていただいてました。
とくに、このソレイアードのサロペット、すっごくすっごく
かわいいですね!!
わたしも1歳3ヶ月の娘の子育て中です。ソーイングに感心が
あるものの、ミシンが手元になくて・・・実家に行って時々
縫っている状態です。
aiさん、ソーイング歴短いのに、とっても上手ですね。
わたしも頑張ればそんなふうに縫えるのかしら・・・。
また素敵なお洋服紹介してください~楽しみにしてます☆
Rumさん★
はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

1歳3ヶ月のムスメさんがいらっしゃるのですね♪
私のムスメも予定通り生まれていればちょうど1歳3ヶ月だったので、なんだか親近感わきまくります!

サロペットも褒めていただいて嬉しいです~!
Rumさん、ご実家でミシンされているのなら、全然私なんかより上手なのかも…☆
近くではあんまりお見せできないものも多いので。。。
でも、数をこなせば更に上達するかも!…と過信してます!笑
また色々upしていきますね。ありがとうございます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

