プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【オススメ本】

Sat.30.10.2010 2 comments
先日、姉に頼まれてポチったこの本。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る

あのブライスちゃん用のお洋服が作れる本なんだとか。
そんでもってブライスちゃんは、リカちゃん人形と同じサイズのお洋服なんだとか。

なので、私の超!面倒くさがりぃの姉が、自分のムスメッコのために、リカちゃんの洋服を作るんだそうです。なのに間違えて、姉宅ではなく私の手元に届いたので、中身拝借!

010_20101029141248.jpg

わー、本当、リカちゃんがモデルだよー。しかもなかなか本格的!!!
ちなみに隣はジェニーちゃん。
(リカちゃんは22cmサイズ、ジェニーちゃんは27cmサイズの人形なので、多少の手直しが必要みたいです)

013_20101029141247.jpg

作り方も丁寧に写真たっぷり。
ミシンで作るんだとか。小さいのに…やっぱり本格的!

016_20101029141256.jpg

ワンピース

015_20101029141256.jpg

トートバッグ

014_20101029141247.jpg

テーラードジャケット


すごいーーーー!
他にも…ハーフパンツ、タックスカート、ブラウス、タンクトップ&かぼちゃパンツなんかもあります。

これは私もムスメッコがリカちゃんに目覚めたら絶対作ってあげよーっと。
同じ生地でお揃いの洋服とか、かわいすぎ…!




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【失敗サロペット】 - Home - 【100%orange!】 »

- comments
2 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメyさん★
おはようございます!

美容院、わかりましたか???
もうお友達に聞いてるでしょうか?
どちらかというと、年齢層は高めなお店ですけど…
郵便局の前の道を北に行って、信号のある交差点を東に曲がってまーっすぐ行ったとこにすぐあります♪

安芸でのんびりして行って下さいね♪
見かけたらぜひぜひ声かけさせてください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

