プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【タートルフード】

Wed.27.10.2010 2 comments
昨日ランチに行った時、トップスはハンドメイドのものでした。
一緒に行ってた友人Mが褒めてくれたので、調子にのって次も同じ形のものを作ってみました。

004_20101027185533.jpg

パターン:hibi+ タートルフード 90サイズ
生地:アットホビー@スタイリストゴトウ コットンボーダーニット生地

もうちょっとかわいいピンクかと思いきや、少しグレーがかったピンク。
でも、かわいすぎない感じなので気にいりました!結果オーライ。
しかし、これ縫うのに何箇所か間違いもしつつ…裏面の汚さに目をつぶり…2着目やのにーーー。
地道にほどいて、縫いなおしてようやくできました。。。。。

苦労は多かったけど、このhibi+さんのパターン。とってもかわいいです。


012_20101027185302.jpg

着画。
首元がいい感じじゃないですか~???
やっぱり90サイズはムスメッコには大きいね。
でも、こういう洋服って、大きいのダボっと着てもかわいいもんなぁー。ってことで、ちょうどチュニック丈くらいなので、そのままタイツと合わせてみました。

ちなみにもう一着は、ベージュのキルトニットに、もこもこボアを合わせた冬使用です。
今洗濯かごの中なので、また今度ー♪
このボーダーは、けっこう薄手なので一枚だけだと夏以外はOKだと思います。

しかもね、この生地700円分購入して、まだ少し残ってます。
レッグウォーマーは問題なくできると思うので、このトップスとレッグウォーマーで700円ならお安いですよね~いや~ハンドメイド万歳!!!
…もちろん、作るまでの工程を考えると、なかなかの労力なんですけどねーーー。
それでも楽しいからいいんですけど。



:::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、色々用事を済ませ、高須ツタヤに行ってみたら…
なんと!あのコスモス畑が今年も満開じゃーないですか!!!!!
今までなんで見落としてたんだろ…と思いつつ、ムスメッコとコスモス畑に出発!



SA390384.jpg

カメラ持ってなかったので、携帯で。
ムスメッコ、しりもちついてます。笑 頭は打っていないですよ。
泣くこともなかったし。

だけど、せっかく話しかけてくれるおばさまたちには大泣きするんです…
なんでかなー?
愛想ふりまいとけば大体はうまくやってゆけるのにね。
慣れるまでに時間がかかるみたいです。。。





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【myタグ】 - Home - 【HOT♡ココア】 »

- comments
2 comments
服いいねぇ♪
生地はこの間のやつ?
700円やったら安い!
どこのやっけ?
また教えて-☆

コスモス、1週間くらいで一気に咲いたっぽい¨♪
背丈が低いけん、子供チャンとコスモス撮るにはえいでね☆
とかいうてあたしもカメラなかったがやけど…。
と思うたら実は鞄に入っちょったに気付いてなかっただけやったがやけど…。笑
-3110-ちゃん★
そうそう!
ちょうどあの日に届いた生地やよ~♪
ブルーとチョコ色もあるき、ムスコくんにも良さそうでー!
60cm買うたけど、幅が160cmくらいあるし、それで700円やったらお安いろ♪
お店はここよ→http://item.rakuten.co.jp/stylistgoto/8-1963/

カメラ!
なんかよくあるでねー、そういうこと!
その時は見てもないのに、後で普通に見つかったり…何故?笑
そっかー、やっぱりここ最近でババッと咲いたがやねー。
もう少し楽しめそうやよねー♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

