プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【HOT♡ココア】

Tue.26.10.2010 0 comments
今日は、お久しぶりに友人Mとランチに行ってきました~♪
しかも、またまた今年に入って4度目のビスタリ食堂です!
(写真はありませんが…今回もカレー&チャイ&お芋のケーキの組み合わせ!)


その後、久々にオシャレ雑貨屋さんとかに行ったけど…欲しいもの満載で、ガマンするのが大変でした★笑
あぁ…私働いていたら絶対買っているよ☆

ついでにムスメッコへのクリスマスプレゼントもほぼ決定しました♪
…ので、また買ったらupしまーす。


ところでね、なんか一気に秋めいてきましたね。
イヤ…冬も近し!な感じの風が吹いた1日でしたね、今日って。
ムスメッコ、あったかめの洋服着て行って正解だったよ!

こんな時期、飲みたくなるのがホットココア。
特にこだわりもなかったけど、今までは森永のミルクココアあたりで、普通に飲んでました。
もちろんそれでも満足だったけど、なんとなく、なんとなく2日前に昔IKEAで買ったコレ、

004_20101026201946.jpg

使ってみようと思い立ったんです。
作りもしないのに、あわあわのあまーいコーヒーなら飲めるし!とか思って買ってた「ミルクホイッパー」。
(私99円で買いましたが、今79円ですね!オススメですよ~♪)

案の定、コーヒーはやっぱり飲まないので、引き出しの奥底に眠ってました。


でも!!!コレ、ココアに使えばいいやんね!
ってことで、ホットココア、作ります♪

*MEMOレシピ*

006_20101026201945.jpg

①マグカップに純ココア(甘くないやつね。製菓用とかの。ちなみに私は森永の、使ってます)5g、お湯10g入れて溶かしておく。
②耐熱容器に牛乳120g、砂糖7g入れてレンジで1分!
(うちのレンジは700wです。牛乳を入れる容器は、ある程度深い方がいいです!ホイップする時牛乳がこぼれるので~)

007_20101026201945.jpg

③レンジでチンした後、例のミルクホイッパーで、20秒くらいガーっと混ぜてもらう。
そしたら、すぐにあわあわミルクのできあがり!

012_20101026201945.jpg

④それを、ココアを入れてたマグカップに注ぎ込んでできあがり~♪
(マグカップ…汚いですね~年季モノなんです!笑)

ふわふわしてて美味しいですーーー♪
今年の冬はコレですね~~~


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【タートルフード】 - Home - 【ナス公園】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

