プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ナス公園】

Sun.24.10.2010 2 comments
金曜日から実家に帰っていました。
今回の帰省も充実していて、チチ&ハハ方のおばあちゃんちにも行ったり、美味しいモノを食べたり…とにかく家事のほとんどをしない日々ってサイコー!
野菜もいつもながらたくさんもらってきました…♪
しかも、量が半端ないですから~
火曜日に会う友達におすそ分けしまーす。

ところでね、土曜日は安芸市の「ほいくまつり」というものに行ってきましたよ!
このイベント、私が保育園通ってる頃からありました。確か。
記憶の片隅で覚えてます!確か阪神のキャンプ場のとこでやっていたよーな★

でも、今回は内原野の「ナス公園」での開催です!
姪っ子お気に入りの場所のナス公園。
レオマ行った時も、とべ動物園行った時も、交通公園行った時も、常に「ナス公園の方がおもしろい!」と言ってました!笑

そんな噂のナス公園…こんなとこです。







031_20101024230746.jpg

だって、安芸はナスのハウス栽培が盛ん!…だもんね。

038_20101024230745.jpg

野良時計がモチーフのすべり台~


そっかー、ナス公園ってこんなとこかー。
でも、多分私も子供だったらこれは楽しい!けっこう色々遊び場もあるしね。
全然知らないとこで、他人を気にしながら遊ぶよりも、遊びなれたとこで思いっきり走り回って遊ぶのって最高に楽しいもんね!!!

姪っ子も風邪っぴきなのに、着いた途端遊びまくってました。

044_20101024230745.jpg

あごのマスクが怪しい!

ちなみに、全くほいくまつりの様子の写真はありませーん★
ごめんえきおくんとか、なはりこちゃんとか、駅のキャラクターの着ぐるみショーとかあったよ。
それと、安芸市の保育園それぞれが木工作りとかおばけやしき、トロッコ、ヨーヨー釣りとかのブースを設けて、子どもはそれぞれ自由に参加できます♪

懐かしい高校時代の友だちにも会ったり、ゆるゆるな時間をたっぷり楽しみました。


今度はお弁当持って来ようねーと姪っ子とも約束♪
子どもを連れて遊びに来るのには最適な公園です!
内原野なので、つつじがキレイに咲く頃に来てもきっと楽しいはず。。。




::::::::::::::::::::::::::::::::

オマケ*

036_20101024230745.jpg

今日のムスメッコのコーデ。
全身手作りでーす。

胸元のフェルトコサージュは100均です!笑
でも、これつけるだけでけっこう洋服が華やかになるのでお気に入り。





いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【HOT♡ココア】 - Home - 【MONGOL800】 »

- comments
2 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ yさん★
こんばんは★コメントありがとうございます~

実家に帰られるのですね~
ムスメちゃんのお顔はバッチリ認識できると思うので(怪しい???笑)どこかでバッタリ…会うかもですね~

ナス公園、ぜひぜひ行ってみてくださーい♪
実は私も最近まで知らなかったです…ここ。10年前は確実になかったはず!
美容院も…!場所わかりますか???
けっこう年配の方とかもいらっしゃるんですけど、受付の女の子も、カットの男の方もとっても感じいいですよ~つかず離れずの距離感が私は気にいってます♪

お母さまにお洋服作ってもらえるの…うらやましいです!
ムスメちゃんもきっと喜ぶでしょー♪
またその時はぜひぜひupしてくださいね☆楽しみにしています!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

