プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

今日の夕ごはん

Wed.06.05.2009 0 comments
今日は相変わらず暇々Dayだったので、近くのパワーセンターまで散歩がてら行ってみることに!(旦那は今日も仕事でしたので…)

100円ショップで、コレ!買ってみました~!
小さい小さい消しゴムです。直径8ミリくらいの大きさ。
スケジュールスタンプみたいなものを、彫ってみようかなぁーって思って。

1 258

でも、「はんけしくん」でしか彫ったことないからなぁー…
小さいし、うまく彫れるか疑問ですが、上手にできたらupしますね★


ところで、今日の夕ごはん。

1 257

ごはん/酢鶏/水餃子…旦那はこれにグラタンをプラス。
なんだかちぐはぐな組み合わせですが、家にあるものですませたいのでOKとします。

1 261 ところでこの酢鶏!!
 SHIORIちゃんレシピより拝
 借。簡単で美味しいー!
 お酢を使った料理は、旦那
 があまり好きではないんで
 すけど、これは美味しい!
 って絶賛してくれましたー。
 
 なかなかの、「ごはんがス
 スムくん」menuなのです!
 
 それでいて、15分くらいで
 ちゃちゃっとできてしまうの
 で、これからも、我が家の
 食卓には、頻繁に登場する
 かも!です。




そして、今日からまた旦那が岡山に…
2週間ぐらいの予定みたい。

本業は設計士なんですけど、現場監督のような仕事をしているようです。
そんな旦那に、ごはんを炊いてラップして持たせました。
後、麻婆ナスも作ったのでこれも一緒にね。

1 260

ちなみに、これもSHIORIちゃんのブログより拝借。
簡単にできる麻婆ナスなので、しょっちゅう作ってます。
これも15分くらいで完成!

« ちょっと失敗… - Home - かぼちゃのコロッケ★ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

