プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【秘密基地化計画】

Fri.15.10.2010 3 comments
わが家、2LDKで50.74㎡と、本当にせまいせまーい賃貸アパートです。
(新築で入ったので、そこは満足してますが…せめて60㎡はほしいです!)

ひとつは、10帖ほどのLDK。ここで普段は生活してます。キッチンもあるから…せまいよね~。
で、もうひとつは6帖ほどの寝室+KIDSスペース。(と私が呼んでます)

そしてもうひとつも6帖ほどの北向きの部屋。…ここがね、いまいちうまく活用されていないのです。
「ワークルーム」(と私が呼んでます。笑)というスペースで、大きいデスクにデスクトップのPCドーン!プリンタ、ドーン!みたいな感じで、実に雑然としています。
あと、本棚もドーン!旦那の洋服かけてるワイヤーシェルフもドーン!みたいな…。
とりあえず、うまく活用できていない!
部屋なのか?物置きなのか???みたいな状態で今までやってきました。

で…もういっそ物置にしてしまえ~!と思いついたのが昨日。

もちろん、今まで置いてあった家具等々はそのまんま。それを、もっと画期的に移動!移動!移動!
そして、他の部屋のごちゃごちゃしたものも全部この部屋に移動~!!!



…はい。実にスッキリした感があります。
どうせ人の目に触れることのないこの部屋。広いウォークインクローゼット感覚で使えばいいんです!うん。
旦那の洋服も一気にここにまとめられたし!(今までは冬と夏で別々だったので、何かと不便でした…)

私のソーインググッズ(生地やら…生地やら…生地!)も、ひとまとめにして見やすく。
デスクも、もう少し使いやすく作業しやすく…のために、移動!

今はとりあえず移動させただけなので、これからゆっくり片づけます。。。



…ところで、本題はこの部屋のことではなくって。

KIDSスペースなんて、ただ子供のもの集めたスペースがあるだけで、もちろん子供部屋なんて存在しないわが家。
特に必要性も感じませんが、おもちゃも増えてきたし…何か秘密基地っぽい場所があったらおもしろいかも!と、昨日の思いつきでムスメッコの秘密基地的な場所を作ってみました。
(家具の大移動は、このためでもあったのです♪)

場所は、寝室にあるクローゼットのひとつ。(もうひとつは私専用)

005_20101015114016.jpg

なんの変哲もありませんが…



開けてみますね~
じゃじゃーん!

003_20101015114017.jpg

こんな感じで…
(あ、上の引き出しケース、汚いですね。すみません!これからぱっと見、きれいにする計画なのです~)
で、秘密基地は???と言うと。。。




004_20101015114017.jpg

…って、なんか普通ですね~
とりあえずおもちゃの7割ほどを入れてます。
下は毛布を敷いてあるのでふかふか。寝れますよ。
まだちょっと未完成ですが、ムスメッコは喜んで出入りしてました~♪


ただ…問題がひとつあって。
実は当初の計画ではこの扉自体をはずして、OPENなスペースにするつもりでした。(上段は突っ張り棒+カーテンで目隠し!)
…で、旦那に昨日相談すると、取り付けるのが面倒…とのことで、迷ったあげく断念!だって賃貸だものね。

なので、扉を取り付けたままになってしまい…指をはさまないか…が心配です。
今のとこ重いもので開けっ放しにしてますが、ドアストッパーを買おうか…とも思ってますが。どうなることでしょう?

ちょっと課題もありますが、無事、ムスメッコの秘密基地スペースができました♪
クローゼット(仕切りあるから押入れかな?)の中のスペースって、ドラえもんみたいやんね!





::::::::::::::::::::::::::::::

ぜんっぜん関係ないですが!
お笑いコンビU字工事が番組の企画で、リスナーからの一定の評価が得られなければ、南国市のごめんに本籍移動!するらしいです!
特に興味があるわけではないけど、高知ネタにはついつい飛びついてしまう私でした…。
どうなるろうね~。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【さつまいもプリン】 - Home - 【Birthday present②】 »

- comments
3 comments
クローゼットの扉ってはずせるがや!?
考えたことなかった-。

うちも北の部屋は物置状態¨;
捨てる予定の段ボールが転がっちょったりする…。


U字工事の、罰ゲームな感じで南国が選ばれたがやったら複雑な気分やね-。笑
あ!
『ごめんね、ごめんね-』
で後免ながか!

その発想が微妙-…。笑
-3110-ちゃん★
なんかねー、はずしちゅう人がおったき、私も!って思いよったけど…旦那がねーーー。例えできたとしても、自分がするの面倒やき、無理って言いゆうだけかもしれんけんど!でも、まぁ…扉あった方が隠せるしね…ってことで、はずさずにおりまーす!

そうでねそうでね!北の部屋の段ボール!笑
私もそんな感じー。思い切ってウォークインクローゼット化、オススメよ!

U字工事、そうそう!ごめんねごめんねーと後免ね。笑
なんのこっちゃって感じやろ~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

