プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【いきなり団子】

Wed.13.10.2010 5 comments
リアル母より、2ヶ月に一回送られてくるお楽しみ。
姉が郵便局に勤めている関係で、ありがたいことに、わが家に美味しいものが届きます。

今までは明太子とか、桃とか、シュウマイとか。私の好きなものオンパレード!
…で、今回はコレ。

001_20101013110943.jpg

ご存知でしょうか???熊本名物!いきなり団子です。
ちょこちょこスザンヌとかが「美味しいよ~」って紹介してるのを見たことがあります…が、私もこれを知ったのはここ数年の話。
とにかく美味しいのでーーーす!

中はね、こんなにたっぷり。

005_20101013110943.jpg

白・黒・紫の3種類の味が楽しめます。黒は黒糖、紫は紫イモ~




ただいまムスメッコ昼寝中なので、ひとりで早速食べてみたいと思います♪
とりあえず、数の多い白バージョン。

009_20101013110943.jpg

ちょっと切るのを失敗しましたが、相変わらずおいしーーー。
見ての通り、ほとんどお芋でできてます。


この贈り物、今年の4月から、4・6・8・10の4回届いてますが、残りの2回で、もう一回このいきなり団子を届けてもらう予定です。うれしー。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【Birthday present②】 - Home - 【おでかけ日和*】 »

- comments
5 comments
こんにちは☆
いつも楽しく見ています、高知在住の5ヶ月児ママです^^*
aiさんの毎日、とくにおうちのコトとかすごく参考にさせてもらってます☆ソーイングも影響されて、不器用なくせにチャレンジしようと思ってます^^☆″

あと質問なのですが、ずいぶん前の記事の写真のバックに冷蔵庫のようなものが写っているのを見たんですが・・・
色の感じがすごくタイプで!!
来月引越しを控えてまして、どちらのメーカーのものか教えていただけると嬉しいです^^*
riho*さん★
こんにちは~はじめまして♪
高知在住の方ですかぁ!ものすごく親近感わきます!!!(勝手に…)ありがとうございます♪
5ヶ月児のママさんなのですね☆

ソーイング、私も本当不器用なのですが、物は試し…と自己満足の世界で楽しんでいます♪riho*さんもぜひぜひ!

ところで冷蔵庫ですが、東芝のものでしたよ!
最近、ますますオシャレな冷蔵庫もありますよね♪ぜひ新居にぴったりのお気に入りをみつけてください♪
また遊びにきてくださいね!
お返事ありがとうございます☆
東芝ですね~探してみます♪
今日のお医者さんごっこグッズのステキです♪”
育休中で時間はあるのに、ダラダラと過ごしてしまう私にとっても刺激になります☆
また遊びに来ますね☆
riho*さん★
お子さん、女の子ちゃんですか??
もしそうだったら、このお医者さんグッズとか、オススメですよ~♪

育休中なのですね!私は専業主婦と化してしまい、社会復帰の機会に恵まれませーん!
はい!やんちゃな大きめ女の子のママをしてます♪
お医者さんグッズ喜んでくれそうですよね~^^
女の子は世話好き+空想力たっぷりなので☆
秘密基地もステキです!子どもの頃すっっごく憧れた空間です♪
もうそろそろハイハイを始めそうなので、引越しの機会に娘用に押入れを空けておこうと思います☆★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

