プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ひる*ワッフル】

Fri.08.10.2010 2 comments
最近、また羊毛フェルトでちくちくしている私です。
去年作ったコースターなどなど…新色も加わって、ちくちくちくちく…

ムスメッコのお昼寝タイムの約2時間。家の用事を済ませ、自分の食事をして、夜ごはんを軽く用意してから、残った時間はちくちくタイムです!


そんな私の今日のおひるごはん。

076_20101008140611.jpg

昨日に引き続き、ワッフルでーす。
(ちょっと焦げてますね~!笑)

昨日のはブリュッセル風ワッフル。
今日のはリエージュ風ワッフルっていうらしいです。

どちらもこちらを参考に。

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ
(2009/10/16)
みなくち なほこ

商品詳細を見る

ホットケーキMIX使うし、味はよく屋台で売ってるカステラに似てます。
でも、ムスメッコはおかわりを要求するほど気にいったようで…。


美味しくって簡単だけど、明日あたりには強力粉買いに行かねば!



私事ですが…


ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る

ESSE 11月号にほんの少しだけ載せていただきました~。

今月のメイン特集いいですね~「ものを減らしてすっきり!暮らす」。。。
ここ最近の私の目標です。
ものを持たないって本当にステキですよね~無駄なものであふれかえってるわが家には耳が痛いお話ですが…

でも、ちょくちょくいろんなとこを点検して思い切って捨てる!を繰り返しています。
使うかも…は使わない。
あったら便利かも…はなくても不便ではないんですよね。

年末の大掃除前に一回、再度収納面を見直したいなぁ…


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【おでかけスタイル】 - Home - 【ニットソーイング!】 »

- comments
2 comments
ESSE!
昨日発売?
教えてくれたらよかったに-!
チェックせねば♪

ワッフル、どっちのタイプも好き¨☆
パ-ルシュガ-があったらもっとおいしく作れそうやけど高知はネットじゃないと手に入らんかな-?
-3110-ちゃん☆
すっかり忘れちょってね~笑
私も昨日帰ってポストにはいっちゅうの見て思い出したがよーー。

パールシュガー???
なんか美味しそうな名前やねぇー。あんまり聞き慣れんし、確かに高知にはないがかもー。
高知はネットないと不便やねー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

