プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【Memories of Rain】

Wed.29.09.2010 2 comments
一目ぼれしたリバティ生地の「Memories of Rain」。
ブルーとイエローを買って、何に使おうかどうしようか迷っていたまま…なんせ10cmで300円ほどする生地。ハサミを入れるのさえも躊躇してしまいます。

でも、最近買ったパターンで、この生地を形にしたい!!!と決断!
決断後は迷うことなくあれよあれよと進んでいきます~


が!しかし!!!
この生地のイエロー。1m50cm購入してたと思っていたけど、実際は1mのみ。でも、全然気付かず、1m50cmと信じ込んでるから、最後の最後に生地が足りない!というハプニングが!!!!!
まぁ、それでもなんとか形にしたので、よかったらみてやってください…




002_20100929164958.jpg

パターン petit etalage(オーバルブラウス)

なかなかいい感じだと思ってます。笑
でも、反省点も多々。やっぱり初っ端はリバティ生地なんか贅沢に使うんじゃなかった☆試作すべきですね~大いに反省!
生地が足りないので、バイアステープは継ぎ足し継ぎ足し。後、後ろの開き部分がいまいち。

003_20100929164958.jpg

後ろはこんな感じです。

007_20100929164958.jpg

裾をリボンできゅっと結んでギャザーを寄せます。
ふんわりした形になってかわいい!だけど、ムスメッコにはまだまだ大きめ~

後、ちょっと思ったのが、以前作ったまのあきこさんのデザインのものにちょっとだけ似てる。
まぁ、裾の部分や長さも違うし、後ろの開きも全然違うんだけどね。
でも、まのさんデザインのものがかなりツボなだけに、petit etalageさんで他にも欲しいパターンがあったから、それを買えばよかったかも。

だけど、このパターンだと1枚で着られます♪そこはGOOD!



次は…これがもう本当にupしようかどうしようか悩むくらいのできです…





どうぞ。



012_20100929164957.jpg

パターン CHECK&STRIPE 103

ムスメッコにぐしゃぐしゃーとされた後の撮影なので、しわだらけです。笑
ポケットもひとつへしています。

そして、ひどいのがコレ。

013_20100929164957.jpg

わかりますよね~笑
本当、笑うしかないです!
これ、袖部分なんですけど、どうしても1枚で型紙がとれなかったので、前部分と後ろ部分とわけて裁断して後でくっつけてます。ハハハハハハハハハハハ…

しかも、ジグザグミシンか、袋縫いで始末したら良かったですね★
後でちょっとやりなおそうかな…

このパターン、すごくすごくかわいくて、出来栄えも、遠目で目を細めたらバッチリ!なんですけど、如何せん!私の腕の悪さが…しかもこの生地…。
落ち込んでしまいます☆はぁ~。

襟の部分もかなり難しかったしなぁーーー。
絶対もう一回以上作りたいパターンだけど、2回目はもっと後になりそうです☆


…と、まぁ、私の初リバティ作品は散々でした☆トホホ。
でも、リバティ生地のお洋服が3000円で2点!これならちょっと納得いくかなー。
(と、自分で自分にドンマイ!)
袖が見えると恥ずかしいので、上着を着ての外出ならできるかな…☆


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【冬のあったかアイテム】 - Home - 【あさごはん】 »

- comments
2 comments
こんばんは
いつも素敵な洋服ですね^^娘さんは幸せですね。全然失敗したなんてわかりませんよ!!かっわい~~~です*^^*
ひとつ質問なんですが、いつもかわいい生地をどこで購入しているんですか?いろいろ探してみたんですけどわからないんです・・・。もし迷惑でなければ教えてください。
KORASUKEさん☆
こんにちは~
ステキだと言ってもらえてうれしいです!ありがとうございます!!!
ムスメは、まだ着せ替え人形状態だけど(笑)もう少し大きくなったら、喜んでくれるはず!!!と信じてます。

生地はですね、本当にあらゆるお店から購入しているのですが、最近のお気に入りは
「maru10」さん→http://maru10.jp/
「fabricbird」さん→http://www.rakuten.ne.jp/gold/fabricbird/
でしょうか♪
「ノムラテーラー」さん→http://www.nomura-tailor.co.jp/
「HARU」さん→http://www.cottonhouse-haru.com/
なんかも品揃え豊富ですよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

