プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【MAKIE】

Sun.26.09.2010 0 comments
木曜日から、旦那の実家の大阪に行ってきました。
2泊3日。帰りは今日の夜中。んーーーーーー、疲れた!!!

でも、友だちに会ったり、親戚のおばちゃんにも会えたし、毎日ゴチソーだったしそれなりに過ごしてきましたヨ!
そういや法隆寺もチラッと外だけ見物に行ってきました~笑

で、今日はもちろん朝からムスメッコに起こされるのでゆっくり寝ることもできず…ですが、この3日間ストップしてた私の時間をもとに戻すためにも、朝から活動しまくり!

それでね、図書館で予約してた本が3冊もたまっていたので、借りに行ってきました。
今回はニューヨークでも人気の高いキッズウェアのブランド、「MAKIE」の尾方裕司さんの本2冊。

小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
(2004/04)
尾方 裕司

商品詳細を見る

子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで
(2006/11)
尾方 裕司

商品詳細を見る

あ、もちろん下のは大きいサイズのものなので、今後の参考にね。
でも、今から5年前後古い本なのに、ステキーなデザイン多し!です。さすがMAKIEのデザイナーさんですね♪
男の子ママにもオススメな感じですよ~♪

この中から数点はもう目星をつけているので、今後また作って紹介できたらなー…いつになるかなー…。レビューを見る限りでは、ちょっと難しそうな感じもするんですけどね~


それとあと、もう一冊借りてみました。

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイドつくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド
(2006/10)
学習研究社編集部

商品詳細を見る

これは大好きな私の親友が最近ご懐妊との報告を受け、急きょ本屋で立ち読みしてきた本。
ちょうど図書館にも置いてあるものだったので、すぐに予約カートに入れて、順番待ちを楽しみにしていたのです♪
とってもかわいい一冊なので、この中からちょこちょこっと作ったものを、+αでプレゼントできたらいいなーと思いますっ!!!


ところで…。
こうして子供服のパターンの本を買ったり借りたりしているのに、まだ満足しきれず、この前ついにネットのパターンショップで5点ほど購入してしまいました!
でも、これはかわいすぎるパターンだと思ってるからいいのです~買うより断然かわいい&安いのだものーーー。
こちらのパターンで作ったお洋服も、また追々upしていきますね♪



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【靴、2足目】 - Home - 【あったかアイテム】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

