プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【あったかアイテム】

Tue.21.09.2010 2 comments
ムスメッコのあったかアイテムを少しずつ増やしています。
でもねーうちの子、ご存知の通り髪の毛が非常に非常に少なくって!笑 あんまり洋服が似合わないんだな~。女子っぽいものは特に…。
まぁ、それでもいいや!と思って作ってますが。
2歳とか3歳くらいになったら、もう少し女の子な洋服も似合うようになるかしら?

IMG_1610.jpg

ひとつめ。
マフラー!これはパープルグレーという色のファーです。とってもフワフワでかわいいのです!
あったかいしね~♪
でもね、このマフラー。作るのは二度目。一回目はちょっと微妙に失敗してしまって…姪っ子にあげました★
(いつも試作品ばっかりまわしてしまって…ごめんね姪っ子よ~~~)

IMG_1457.jpg

ちなみに着画はこんな感じです♪
これ、失敗マフラーですが、見た感じそんなに支障はないでしょ?裏側がちょっと気にいらなかっただけなので、見た目にはなんの問題もないはず!
姪っ子も暑いのに嬉しそうに巻いてくれましたよ~♪

あ、これ私もお揃いで作る予定。お姉ちゃんのも。


次はこれ~!

IMG_1609.jpg

ファーベストです♪ちょっとこれは作り方がイマイチでかなり苦戦しました!縫い始めの場所とか変えてあげると、非常に簡単にできてしまうベストです♪
無料パターンはコチラ→
だけど、私みたいな裁縫初心者の方には、こちらの作り方はちょっと頭を悩ませるかも???です。でも、パターン無料はありがたいですよね♪


最後はこれ!

IMG_1606.jpg

ポンチョです♪
夏用のガーゼのポンチョが、思った以上に簡単だったので、ぜひ冬用も!って思っていたのと、

無題

まのあきこさんの「おしゃれが好きな女の子服」の、このポンチョがかわいくて!
本を買った時から同じのを作ろう!と決めていました。
…で、最近ようやくこんな大きなチェック柄に出会うことができたので、早速縫い縫い~したのです♪
でも、作り方はこちらの本の通りではありません~!

どうしても冬用にしたかったので、内側がフリースになってます。なので作り方は以前のポンチョとほぼ一緒。
だけど、こちらのフードの形が立体的でとってもかわいいので、フードはこちらを採用!
苦手なボタンホールもつけたり、前もちゃんと閉めれるようにスナップボタンをつけたりと…なかなか頑張った一枚。

でもね、ちょっとムスメッコには大きいです。
小さめに作ったことは作ったんですけどね~
まぁ、冬用だからアリかな~?


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



スポンサーサイト

« 【MAKIE】 - Home - 【靴を買う】 »

- comments
2 comments
えい-♪
ベストはあたしも作りたいがよね¨
男の子でもいけるろぉか?
男顔やけん似合わん気もするけど。笑

ポンチョもかわいいね¨☆
-3110-ちゃん☆
男の子でも全然平気そうで~♪
色が茶色とかグレーとかやったら更に男の子っぽさが増していいと思う!ぜひぜひ~!

ポンチョも、男女関係なくいけると思うー
雨の日用にももうひとつ作りたいがよー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

