プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ぞくぞく】

Mon.06.09.2010 0 comments
ソーイング熱が高まっております!
とにかく多趣味な私ですが、これは本当にはまってるなぁーと自分でも思います。
あんまり飽きることがないのですよね★


最近になって、なんかでもソーイングネタばっかりなのが自分的に嫌で…(本当はもっともっとランチ行ったり出かけたりしたい~)少しupしようかどうしようかと思っていた洋服たちが数点。。。
けど!せっかく作ったがやし、記録としても残しておこうじゃぁないか!ということで、ここで一気にupします。

まず…

006_20100906123332.jpg

これはね、「おしゃれが好きな女の子の服」のもの。
後ろはこんな感じです。

007_20100906123332.jpg

これ、以前姪っ子に作ったのですが、とにかくかわいいのですよね、形が!しかし掲載されているサイズは100から…うちの子、せいぜい90サイズ。なので…本当はあんまりよくないのだけれども、縮小コピーかけて、作ってみました!
*縮小コピー85%で、110サイズの大きさを使用したらちょうど…だったかな?

これ、なんか真っ赤に見えますが、本当はもう少しピンクがかっています。
fabricbirdさんの共同購入で買ったとーってもお安い生地ですが、とっても縫いやすかったし、発色もきれいなので気にいっています!
バイアス部分と、見返しの部分にリバティ生地を使って…♪
このリバティ生地は、「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」に付属しているもの。とてもかわいいです!…が、少々小さめサイズなため、こうしてワンポイントとかで使うのがよさそう。

着画、あります。

012_20100906123332.jpg

あ、ちょいボケてます。お菓子を食べるムスメ。

013_20100906123331.jpg

もういっちょ!
後ろがかわいい♪中に着せないとダメなのだろうけど、家の中なので。あと、おむつ姿ですがお気になさらず★


次は…

044_20100906123510.jpg

ちょっと前に作った、ギャザースモックの首元のゴム1本(前回のは2本)、長袖バージョンです。
…というのも、このパターンやっぱり安いだけあって(?)長袖にすると少々腕の部分がきつくなるみたい。ちょっと自分で改善してみようと思います。
でも、この形だと特に問題なく着れます♪そしてこれはこれでかわいかったり。
えー、しわしわなのも気にしないでください。。。

最後は、「まいにち着る女の子服」から2点。

018_20100906123510.jpg

キャミ。
これはなかなか簡単!なのにかわいいのです。
しかし…サイズは90ですが、どうやらムスメにはまだ大きい。
ワンピより短め、チュニックよりちょっと長めくらいの丈で、肩部分もちょっと余裕があったので、もう少しゴムを調整してあげたらバッチリなはず!
ちなみにこれもfabricbirdさんの共同購入で買ったもの。

019_20100906123510.jpg

本当に最後の最後!ショートパンツ。これも、最近作ったので、リベンジ!
前回よりはずいぶんきれいに仕上がりました♪
これはパーツが多いですが、ちゃんと縫っていけば、さほど難しくありません★それなのに、けっこう本格的なパンツに仕上がります!すごい!!!
そして、この生地もお安い!50cm300円ちょっとくらいだったかな?

024_20100906123331.jpg

組み合わせてもかわいいよ。

他にも色々作りたいものがありますが、これからはもう少しできた洋服のコーディネートなんかも考えつつ作っていきたいなぁ…と思ってみたり。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【ショック!!!】 - Home - 【裸族なムスメ】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

