プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【作りおきおかず】

Mon.30.08.2010 2 comments
休日のわが家のごはんって、とにかく手抜きに限ります。
旦那が家のことを手伝ってくれるわけでもないので、私も何かしようという気にならず…
ラーメンとか、ソーメンとか、焼きそばとか、パスタとかの麺類&たこ焼きとかお好み焼きの粉モノ類ですますことが多いです★

でも!平日はやっぱりそのようにはいかないですよね!
だって!お弁当とかも作らないといけないので、そしたらお弁当のおかずになるようなものも一緒に作ってしまえば、朝の手間も一気に省けるし!
それに、やっぱり毎日手抜きだと、料理に関しては全く口出ししない旦那でも、さすがにね~


なので、ムスメのお昼寝中に作りおきおかずを作りました♪

076_20100830195446.jpg

■コロコロ酢鶏■
簡単で美味しいです!もちろんお弁当のおかずにももってこい!

079_20100830195446.jpg

■セロリと鶏肉の柚子胡椒炒め■
セロリ好きにはたまらないですね~これは!柚子胡椒もピリリときいて、ごはんがすすみますよ~

078.jpg

■かぼちゃの煮物■
ま、定番ですけどね。
でもこのかぼちゃは当たりだったのでかなり美味しいです!かぼちゃの煮物は、かぼちゃ自体に左右されますからね~。
同じように作っても、水っぽくなったり…ちなみに私は今回みたいなほくほくかぼちゃが大好き!


これで、数日間はメインのおかず+このサブおかずでもたせられるかな~?

ところで、保存容器は野田琺瑯です。
買う時には散々迷いましたが、これは本当に買ってよかったキッチンツールのひとつです★
匂いがつかないのがいいですよね~。



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【できた*】 - Home - 【着画いろいろ】 »

- comments
2 comments
やっぱり琺瑯えいがでね-☆
欲しいと思いつつちょっと高いがに手が出んまま-¨;
こうやって見るとやっぱり欲しくなる!

かぼちゃ!
分かる!
ほくほくかぼちゃを見破る術はないろうかね?笑
-3110-ちゃん★
琺瑯いいよ~♪
私も買うまでかなり悩んだけど…買って良かった!
直火もOKやしね♪レンジがNGなのがいただけんけど、さほど不便することもなく。。。でも、オーブンはOKよ♪

かぼちゃ、ほくほくのんやったらうれしいでね~♪
私のお母さんがけっこう美味しいの見分ける名人ぽい!けど、感覚らしいき、極意はわからず…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

