プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【着画いろいろ】

Sun.29.08.2010 2 comments
では、ソーイングネタに戻ります。笑


この前のキュロットと、フリルキャミの着画。どうぞー。(ぶれてますよ)

003_20100829151103.jpg

キュロット、少し大きいです。。。
でも、やっぱり形はかわいい!!!姉に大好評でした♪

ちなみにこれは、ムスメなりの「もしもしポーズ」。
いつの間にかマネするようになってました。
いや~、本当に軽はずみな行動ができないなぁと、更に実感!



ところで私。最近非常に気になっていた、hibi+さんのギャザースモック。 
だけど、hibi+さんのSHOPは、期間限定のオープンで、その上ワンサイズで900円というお値段!
むーーーん…そこまでソーイング得意というわけでもないし、ワンサイズのみやし…
これをたかが900円と思うべきか、されど900円と思うべきか…悩みに悩んだ私ですが…

ハイ。やっぱり、されど900円派。笑

なので色々本で近い形を探して、作ってみようかなーと思いまして。




036_20100829151102.jpg

じゃじゃーん!
できあがりました~♪

と言っても、自分で駆使して作ったわけではありません。
実はですねー、なんと!出会ったのですよ!ギャザースモックそっくりなパターンに!

いつものよう(?)にヤフオクを検索してたら、たまたまみつけたこちらのパターン。
しかも90サイズから130サイズまでと、豊富なサイズ展開!
そして、半袖にしたり長袖にしたり、袖にギャザーを加えたり、首周りのギャザーを一か所のみにしたり…と、アレンジの幅も広いこのパターン!
そしてお値段600円!

これは落札するっきゃない!ということで、私の手元に巡ってきたのです。

いや~、これは落札して正解だったなぁ♪

034_20100829151102.jpg
☆生地…naniIRO

ちょっと後ろの首元、ギャザー部分が上がってますが、思ってた通り、かわいい!
きっとhibi+さんのパターンにそっくりなはず!…だと信じてます♪

作り方も簡単だったので、姪っ子にも作ってあげよーっと。
ムスメの長袖バージョンも作りたいと思います♪



ちなみに、今日はほっとこうち主催の絵本モデルの撮影会に、参加させていただきました。
いやー、ムスメ機嫌が悪い!!!
撮影中の様子を撮影しようと思ったら、結局私にべったりだったので、無理。
カメラをしっかりにらみつけてたので、掲載されるのが少々怖いですね…笑

047_20100829151102.jpg

でも、その後のカラーボールすくい(ムスメはすくえないので、つかませてもらいました)には大興奮!得意げにカラーボールをとっては、周りのスタッフの方々に配っていましたとさ~



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




« 【作りおきおかず】 - Home - 【最近のいろいろ】 »

- comments
2 comments
ai*
めっちゃ可愛いんですけど(笑)*愛器用すぎるし!!子供服のお店開いてくれたら私お客さんNO1にしてください!!本当上手です♪いろはちゃんもお母さんが愛情込めて作ってくれた洋服を着れて幸せだよ*
さくら★
ありがとー♪でも、褒めすぎよー
この形かわいいやろ?私もどうしても作りたかった一枚!
130サイズまで作れるき、長い間楽しめそう♪おそろいにしたい…!
またメールしとくねー♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

