プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【リベンジ!】

Mon.23.08.2010 2 comments
先日作ったちょっとイケてない洋服…のリベンジで、同じようなものを作ってみました。

前回の失敗点を踏まえつつ。だけども、もともとパターンのない洋服。前回のゴム紐の長さだとかはきちんと覚えていないし、今回も自己流漫才~!

094.jpg

でも、どうどう?
けっこう自分では満足してます!
今回の生地はローラアシュレイ。ぐっと女の子らしくなりました。

またいつか着画載せたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば、土曜日にまたまた図書館で新しく本借りてきました♪
今回は3冊。

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


これは、中のサロペットだけ作ってみたかったので。
私の好みの洋服は少なかったです…でも、男の子のがけっこう充実してたかな?パンツの種類がいっぱいありましたよ~

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る

もうねー、これは最高!!!
実は本屋さんで立ち読みを何回もして、特に欲しい!って思うこともなく買わずにいた本。パターンレーベルさんの本です。でも、今回借りてゆっくり見てたら、もう全部作ってみたいかも!って思うくらいかわいい洋服が満載でした♪とりあえずコピーコピーを繰り返したけど…この本、きっと買うなー私。

kidsの元気なふだんぎ (happy homemade)kidsの元気なふだんぎ (happy homemade)
(2010/04/23)
文化出版局山田 ルリ子(デザイン)

商品詳細を見る


これは、本当は「kidsのふだんぎ」を借りたかったけど、図書館には置いてないようで…レビューを見ると、「ふだんぎ」の方が評価がいいような気もします。これもシンプルで十分かわいい♪だけど、サイズが100サイズからなので、まだまだ出番はなさそうな一冊。でも、すごーい好きです。この本も。


« 【ギャザーキュロット】 - Home - 【今月の絵本】 »

- comments
2 comments
こんにちは♪

暑さに毎日やられ、ミシンはお飾りのワタクシ☆
aiさんはがんばっているので、すごいなぁ。
可愛いワンピース、着易そう!!
おんなのこは、ワンピが、やっぱりかわいいよね~♪

パタレさんの本、もっています。kid’sのふだんぎ本もあるよ~。(所持しているだけです)
いいな~おんなのこ。うち、男子だからか、盛り上がらない・・・。
いいな~♪
rinrunponさん★
こんにちは~♪
毎日暑いですねぇ…いつまで続くんでしょう…

おんなのこの服は、バリエーションが豊富なので作り甲斐があります♪あれもこれもとなってしまうのがいけないとこですが…
rinrunponさん、パタレさんの本も、kidsの~も持ってらっしゃるのですね~うらやましい!
私も、多分結局買ってしまいそうですよ~2冊とも。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

