プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【32歳のケーキ*】

Wed.18.08.2010 4 comments
今日は、旦那の32歳の誕生日。

あんまり、お互いの誕生日を特別視していない私たち。
特にサプライズでプレゼントを用意しているわけではなく。
どうしようかなーと、考え出したのも2日前。

だけど、こうも暑いと買い物にも行けなーい!
なので、家であるものでお祝いをしたいと思います。

ピザと、たらこスパの予定~♪
チーズ嫌いな私なので、わが家ではチーズメニューはあんまりお目見えしません★ですが、今日は特別です!笑
朝からHBまかせで生地を作って、今冷蔵庫でじんわり発酵中!

あと、ケーキ。
なんかねー、ろうそくたてて「はいどーぞ!」とかいうタイプの旦那でないので、いまいちそういうとこも作りがいがないというかなんというか…。
なので、これまた特別に旦那の好きなスティックチーズケーキ焼こうかと思ったけど、買い物に行ってないのでもちろん材料もない!あら~…子供いなければ、原チャでプイっと行けるのだけど…。

ま、そんなこんなで、ドライフルーツといちじくのパウンドケーキ。

002_20100818114936.jpg


実はこのドライフルーツ。
私が2年前につけた梅酒につけたもの。ラム酒の代わりにね~。
でも、これがなかなかいい感じに仕上がりました♪


しかし、プレゼントも全く用意していない私…
ダメ嫁ですね~

近いうちに、帽子を縫ってあげたいと思います。(春からの約束なので)
だから、今日旦那が帰って来てからは、忠実に言うことを聞いてあげようと思います。
「あれ取って~」
とか言われたら、
「はい!ご主人さま!」
と、言わんばかりの、機敏なメイド気取りでね~。がんばれ!私!

« 【ムスメの お・や・つ~】 - Home - 【きのこプールとホース】 »

- comments
4 comments
旦那サン、誕生日おめでとうございます¨♪

ピザもケ-キも作って上等やと思う-¨!

うちも2週間後が旦那の誕生日ながやけど、何にもする予定がないで。笑
ピザえいね-¨
真似しょうかな♪
-3110-ちゃん★
ありがとー♪

ピザ、ぜひぜひ作っちゃって~♪
ボリュームあるし、見栄えもするし、いいでねー(食べれんけど…)
妹もきちょって食べて帰ったけど、なかなか好評でした!
お久しぶりです☆
ダンナsamaお誕生日おめでとぅございます^^
aiさんはなんでもチャチャッと作れちゃうトコが素敵ですよねー☆彡憧れます!!
プレゼントの帽子も楽しみにしてます^^
mamaさん★
お久しぶりです~♪そしてありがとうございます~
色々とお忙しかったようですね♪家族旅行はいかがでしたか?

プレゼントの帽子…いつになることやら~ですが、冬までにはなんとか!もはや誕生日プレゼントではないですよねー笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

