プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【きのこプールとホース】

Thu.12.08.2010 2 comments
毎日毎日、暑いですね。夏だから当然ですけどー。

でも、私、夏は大っ嫌いなので、どうにもこうにもダメなのです…
何が嫌いって、やっぱり汗をかくことー。べたべたするし、化粧落ちるし…いいことナシ!
なので、スポーツも一番好きなのは水泳です♪
だって、汗をかかないですしね~笑 そんな理由?

なので、ムスメにも水泳好きな子になってほしーと思って、プール購入しました♪
…と言っても、ベランダ用の小さめプール。
きのこの形になってて、ちょうど影にもなるのでGOODです!

037_20100810213333.jpg

30分ほど遊んで、もう飽きてしまったムスメ、脱出を試みています!

きゃ~!部屋が水浸しになるやん!


でも…このプールのおかげで、顔に水がかかるのが平気になったようです。
今までは、お風呂で顔にお湯がかかるとめっちゃ嫌そうやったのに!
よかったね~~~


…ところで、このプールをベランダに置くにあたって、うちの汚い汚いベランダをまずはどうにかしないといけないと思い、掃除を始めた私。
バケツに水を汲んでは、せっせとたわしでこすって水を流して~の繰り返しでしたが、これがどうにもこうにも面倒!

なので、これ、購入しました!

045_20100810213332.jpg

あ、これだけじゃわからんですね~

これですこれです。
ベランダ用ホースリール!

vhr14_20100812141845.jpg

普通の賃貸アパートって、水を引っ張ってくる蛇口なんかがなかったりして、困ってる人いませんかぁー?
私はその中のひとりで、窓も網戸も、気持ちいいくらいきれいに洗えたことがなかったのです★
(だって、バケツリレーの繰り返し…)

でもね、これだとシャワーのヘッド部分に取り付けられるので、大抵のご家庭でも使用できるのでは???と思います!通常10mのホースに、4mの延長ホースもついているので、わが家なんかは本当にらくらく届くので、便利便利~
しかも。シャワーからお湯を引っ張ってくるので、お湯も使えるんですよね♪

これで、ベランダ掃除がとにかくストレスなくできるようになりました。
もちろん、ムスメちゃんのきのこプールにも、らくらく水が入れられますよ~

あ、年末の大掃除にも大いに活躍が期待できそうです!




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




スポンサーサイト

« 【32歳のケーキ*】 - Home - 【姪っ子に…①】 »

- comments
2 comments
いろはちゃん大きくなったね♪
プールもいい感じやん*これなら夏楽しめそう*毎日入っているん??小さいから片付けも簡単だね★
子供服新たに作っているの??
さくら★
大きくなったやろ~?未熟児だったとは思えん!ってよく言われるよー
プールね、毎日ではないけど、なるだけ晴れてる日は遊ばせてあげようと思って…4日に1回くらい?やけど。笑

子供服ねー、新たに作りたい!っていうのがあるけど、どんな生地で作ろうかまだまだ考え中!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。