プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


スポンサーサイト

--.--.--.--

【うちのTUBTRUGS】

Mon.09.08.2010 8 comments
うちのTUBTRUGS、並べてみました。

074_20100809162505.jpg

Lサイズ バニラ
Mサイズ バニラ&コーヒー
Sサイズ バニラ&ピスタチオ
シャロー型 ピスタチオ

が、わが家で活躍中のTUBTRUGSたち。
Lサイズのは、今でも現役でムスメのお風呂代わりです。
お風呂場はつるつるっと滑るので危なかったり、あんまりきれいな場所ではないという理由で、私とお風呂に入る時、私が自分の頭や体を洗っている時、これに入ってもらってます。

新生児の頃は、シャロー型を使ってました♪
ベビーバスは買わずに、このタブトラッグスで乗り切ろう!と決めて正解!無駄な出費にもならず、ベビーバスとして使わなくなった今では、シャロー型はムスメの布おむつを洗う時に使用していますよ~

Mサイズはね、おもちゃ入れだったり、洗濯ものを干す時、取り込む時などなどで活躍。
Sサイズは、私のなんでも入れだったり、ムスメの洗いものが日中たくさんでるので、その度に洗面所に行くのは面倒なので、これにとりあえず入れるようにしてます。

普通にバケツとしてもOK!ゴム製なので、形もある程度変形OK!
フタも別売りでしてるので、積み重ねもOK!(しかし、フタは高い!)
もーーー、とにかく使える!


…そんなわが家に最近やってきたもの。

076_20100809162503.jpg

わかります??
手前の。ミニミニサイズ。
でもこれ、TUBTRUGSではありませーん。ぱっと見、間違えますよね?本当にそっくり!
これはこの前セリアでゲット!100円にしてはなかなかですねぇ♪

075_20100809162504.jpg

順番に並べるとこんな感じ。

使い道は考えずに衝動買いしてしまいましたが、キッチンで野菜とか洗う時によさそうです♪
ムスメの遊び道具にもなりそう~

でもこれってやっぱりタブトラッグスを参考に作ったんでしょうかねー?




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末はお姉ちゃん&姪っ子がうちにお泊りに来ていたので、とても楽しい毎日を過ごすことができました♪
近くのスーパーで、ブログを呼んでくださっている方に声をかけられたのですが、ちょうどその相手がお姉ちゃんだったため、(ムスメを抱っこしてたので)私が勘違いして、せっかく声をかけてくださったというのに、微妙な返事しかできずに申し訳ありませんでした!
(話しかけられた内容を知らずに、お姉ちゃんの知り合いだと思ってたんですねー)

また、よかったらお気軽に話しかけてもらえればうれしいです~。
あの時は本当に本当にごめんなさい!でも、ありがとうございました♪




いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪




スポンサーサイト

« 【姪っ子に…①】 - Home - 【ムスメ服&チューリップハット】 »

- comments
8 comments
やっぱセリアえいでね-☆
見たいもん、欲しいもんいっぱいあるけど遠い¨;
サティまで行きよる?
こんばんは。
先日はスーパーで突然失礼しました!!!

カートに乗ってる女の子、もしやいろはちゃん?
いろはちゃんだよね?
いろはちゃんだぁ!!
どうしようどうしよう、嬉しいけど、どうしよう・・・
でも、でも~
と思い切って声をかけたらお姉さんだったのですね。
ごめんなさいだなんてとんでもないです!
私こそキンチョーのあまりかなりの挙動不審でガチガチで
怪しい人でしたよね。

なんだか生活圏が近いので親近感がわきます(^^)←勝手にっ

すてきなハンドメイドやいろはちゃんの成長記録、
カフェなんかは私も好き好きっていうのが多くて更新楽しみにしてます。

ではでは、またどこかで会えれば、今度こそは自然にご挨拶したいです(^^)
-3110-ちゃん★
ねー、セリアがパワセン内にあったらよかったにねー。笑
そうそう、遠いけどサティまで行きゆうよー。街中の方が広いと思うけど、駐車場がねー…100均行って、駐車場代にそれ以上くらいかかりそうで★
チョウチョさん★
わ!コメントありがとうございます~!
もう、本当先日は失礼しました!
私は姉の知り合いだと思い込み、はたまた姉も私のママ友さんだと思い込んでしまってたようで…

後で2人で、「私ら感じ悪かったでね~」って言いあってました★
でも、こうしてコメントいただき、なんだかほっとしています。
ありがとうございました!

生活圏が近いようなので、またどこかでお会いするかも…ですね~♪
その時は私も、普通にしてます。笑

ブログの更新も楽しみにしてくださっているということで、嬉しいかぎりです♪
また遊びにきてくださいね~
はじめまして!

現在妊娠中で、ベビーバスをタブトラッグスで検討しているので色々と検索をかけていましたらHIT☆しました~!

とても素敵なブログですね!
写真の取り方もキレイでお気に入りにに入れました♪

ベビーバスの件で質問なんですが
シャロー型にはMサイズ・Lサイズ(製造中止かも?)あったと思いますが、何サイズを使用されていましたか?
現在、Mサイズしか見当たらないのですが沐浴として使う分には充分でしたか?

初めてなのに色々と質問してしまってごめんなさい。

また遊びにきますね☆
りんさん★
ご訪問&コメントありがとうございます~
お気に入りに入れてくださったなんて!うれしいです♪

シャロー型の件ですが、Mサイズを使用してました。私が購入を検討してた時は、Lサイズもあったのですが、サイズを調べた結果、Mサイズを購入しましたよ~
沐浴にも問題なく使えてて、半年くらいはシャロー型にお世話になってました♪

今、妊娠中とのことで、ベビーグッズを探すのとか、楽しい時期ですよね♪また何かありましたら、お気軽に質問してください!(って、私もわからないことだらけですけど…)
元気な赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね♪
ありがとうございます!

Mサイズでも問題なく使用できたのなら、私もこれを購入しようっと☆
実際に使った方の話が聞けて良かったです♪
ありがとうございました!

ブログ。
過去記事も一通り見ましたがやっぱり素敵ですね!

これからも更新楽しみにしています♡
りんさん★
こんにちは~

Mサイズで大丈夫だと思いますよ♪
ゴムなので、多少の融通はききますしね。

過去記事も見ていただいたのですね!
ありがとうございます!

つたないブログですが、また見ていただけるとうれしいです♪
でも、そんなお言葉に、更新にもまた、力が入りまーーーす★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

