プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【ムスメ服&チューリップハット】

Fri.06.08.2010 2 comments
かれこれ半月前くらいからとりかかっていた洋服。
途中で「ゴム糸」というのが必要だと知り、後で購入したり、肩紐の部分が切りっぱなしって本には書いてあるけど、それだとどうしてもほつれてきそうなので、ジグザグミシンで処理したり…と、何かと手こずらされた、この一枚。

ようやく…できました!!!

022_20100806095439.jpg

この前図書館で借りた本の、 ママと子どものおそろい服 より、「シャーリングキャミソール」です♪
でもね、問題が!
どうしてもこのキャミを作りたいのに、型紙は100サイズから…!ムスメ、今80です。そんでもって、大きめ90をいつも作っていますが、さすがに100はねー…と思いつつも、作り始める私!
大は小を兼ねる!と言い聞かせ…縫い進み…

仕上がると、やっぱり大きい!
肩紐の部分も、ちょっとまだ小さいムスメの肩には幅が合わなかったり、胸元のシャーリングもゆるめ。笑

010_20100806095440.jpg

着てみると以外にわからんかなー?
ちなみに生地はお気に入りの「naniIRO」。
これ、かわいくってかわいくって!夏にはなんだかぴったり♪



だ・け・ど…!

016_20100806095440.jpg

ムスメははいはいのしづらさに腹をたて、自分で脱いでしまいました~ あーらら。



そして、昨日また図書館で本を数冊借りてきましたよ!
その本たちはまた次の機会に紹介するとして…その中の一冊の、「チューリップハット」に挑戦!

023_20100806095439.jpg

お試しで買った、YUWAのハギレセットで。
私の中ではかなりのラブリーブリブリハットです。ザ★女子!って感じでしょう。

簡単だったので、素材違いで色々作ってみたいかもー。



だけど、髪の毛の薄い薄いムスメには帽子は必須なはずですが、かぶりたがらない。。。

020_20100806095439.jpg

こちらもすぐに脱いでしまいます…



ドンマイ!私!!!



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【うちのTUBTRUGS】 - Home - 【家計簿見直し②】 »

- comments
2 comments
こんにちは。
はじめましてこんにちは。
うちには一歳6ヶ月になる娘がいます^^
うちも薄毛でした。帽子嫌いも同じ。
帽子使って遊んだりしていたら被るようになりましたが・・。

キャミソール、形も生地も夏らしくていいですね♪

yasuminさん★
はじめまして!コメントありがとうございます♪
私も今、帽子でいないいないばぁーを繰り返しながら、慣れさせているところです。笑
yasuminさんところのムスメちゃんみたいに、それでかぶってくれるようになることを願って!!!

キャミソール、やっぱりWガーゼはいいですね♪赤ちゃんの肌にもぴったりな感じです♪

よかったら、また遊びにきてくださいね★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

