プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

【コドモ服】

Wed.04.08.2010 0 comments
昨日姪っ子が遊びに来ていたのですが、私が作ってあげたワンピースを着ていました。
なんともうれしい!買った洋服よりも、作ってもらった洋服がまだまだうれしいお年頃のようです。(今年で5歳)
「また作ってー」とお願いされたので、昨日の夜中、ミシンをカタカタ。

今回参考にしたのはコチラ。

おしゃれが好きな女の子の服おしゃれが好きな女の子の服
(2010/04/16)
まの あきこ

商品詳細を見る

これ…めっちゃかわいいお洋服満載です!私が持ってる中でもイチバン!
だけど…サイズが100からなので、ムスメに作るのは当分やってきそうにもなく…

なので、今110サイズ着用の姪っ子にはせっかくなのでこの本からチョイス!

027_20100804154736.jpg

一番右のです。
右から3番目も同じのね。前からと後ろからとの写真。

これが比較的簡単そうだったので。
でも、かわいいんですよー。

024_20100804154736.jpg

ちょうど、透け感のある生地があったので、それを使って。500円/mです。

後ろはこんな感じ。

023_20100804154737.jpg

ふんわりふんわり、いい感じ!
姪っ子、なんていうかなー?これに似合うパンツも作ってあげたいなぁー。

     029_20100804154736.jpg

作ったお洋服で、色々コーディネートされてるのも参考になります。


ところで…
今日、ようやくゴム糸が届いたので、次は途中まで作成してるムスメの洋服の仕上げにかかりたいと思います!
これもねー、うまくできるととってもかわいいのですよー。
また、できたらUPします!



いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪






« 【家計簿見直し②】 - Home - 【家計簿見直し】 »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

