プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

大田口カフェ

Mon.04.05.2009 2 comments
ゴールデンウィークのお話①

ゴールデンウィークって、いったいいつからが本番なんでしょう?
ウチは、一応今日からです。(…というか、今日だけ?)
なので!今日はちょっとだけ遠出をしてきましたよ~。

といっても、昨日の夜まで目的地はなく…
CMで見た「チロルの森」に行くつもりだったけど、HPを見ても、更新が冬で止まってたり。
なんとなーくやる気の無さを感じたので、行先変更!

今回の目的は「霧の森大福を食べる」に決定しました。
※霧の森大福とは、四国中央市の「霧の森」というとこのそれはそれは美味しい大福です。

でも、その前に…せっかく四国の真ん中に行くわけですから、ちょっと寄り道。
前々から気になってたcafeに行ってきましたー★
それは…こちらです。

013_20090504155616.jpg

大田口カフェ」さん。
ちょっと家からは遠いので、なかなか行けんもんね。
カフェ好きの女子友を誘うにも、少し距離があるのでためらってました。
でも!今日ようやく行けたのでラッキー♪

大豊までなのでなんとなく下道で、ドライブ気分。
途中、ツーリングの方々がたくさんいたり、どこのお店も車、車、車!人、人、人!
こんな光景って初めてー…って思いながら、1時間くらいで到着ー。

009_20090504155616.jpg

008_20090504155616.jpg

店内は、なんだか落ち着く雰囲気。なつかしい感じがしました。
一番奥には、VIP席なのかな?ソファがあって、軽く間仕切りもあります。
一人でゆっくりお茶したい感じ。(左の写真です)
店内で、少し山菜も販売していたり。
入り口では麻の袋なんかも販売してて、ちょっと、欲しかったなぁって後悔中。

005_20090504155617.jpg 004_20090504155617.jpg
 こちらがmenu。
 ※クリックすると大きく見えますよー。


私たちは、またもや同じ。「今週のランチ」をオーダーです。

010_20090504155617.jpg

じゃじゃーん!「新じゃがコロッケの定食」です。
私、実はここのランチに感動しました!
…というか、野菜がとっても美味しいのです!!!
コロッケもほくほくのじゃがいもだし、(ソースがなくても十分美味しいかも)付け合わせの野菜も、サラダも…野菜本来のうま味を味わった気がしました。
そうそう!お味噌汁も、ほのかにいい香りがするんです。
お味噌の香りか、中の具材なのかはわからなかったですけど…

私たちは、ランチ前に到着したので(11:30~ランチの時間みたいです)誰もいなかったのですが、私たちが帰る頃には、満席状態!年齢層も幅広ーい。
何よりも、オーナーさんがとてもいい方でした。
ランチまで待たせてしまうからって、あったかいお茶を出してくれたり、すごーく完璧な接客というふうではないのですが、細かな気遣いがありがたかった気がします。

また、ドライブがてら行ってみたいお店です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

011_20090504222555.jpg 大田口カフェ
  高知県長岡郡大豊町寺内236-3
  OPEN 10:00~17:00
  CLOSE 木曜日・第2・4水曜日
  ※18:00以降は2日前までの予約制みたい!





« いざ!霧の森へ - Home - 消しゴムはんこ »

- comments
2 comments
ここ行ってみたい!おいしそうやね!!
明日は旦那さんが付き合ってくれたら、大田口近くのミシシッピーに行く予定。
でも旦那さんの家族と一緒に行くから、言い出せないかもかも。。。
mioちゃん★
ミシシッピーも良さそうよねぇ♪
昨日二つとも制覇しようかと思ったけど、さすがにそれは…って思ったので、ミシシッピーは次の機会に流れてしまったよ★

また行ったら、どんなだったか感想聞かせて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
1 trackbacks
愛知 霧の森大福
最近おいしいものを発掘するのにはまっています!霧の森大福レベルのおいしいお菓.... 最近おいしいものを発掘するのにはまっています!霧の森大福レベルのおいしいお菓子を教えてください!!(続きを読む) 愛媛の方、これが買いたいです。 愛媛の方、これが買いたいで...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

